【高級ホテルでお茶したい】これぞまさに天空のカフェ♪リッツカールトンの「ザ・ロビーラウンジ」で極上カフェ体験♡

【高級ホテルでお茶したい】これぞまさに天空のカフェ♪リッツカールトンの「ザ・ロビーラウンジ」で極上カフェ体験♡

少し前に行っていたものの、なかなかお出かけの情報をご紹介するのが憚られており、寝かされておりました、「高級ホテルでお茶したい」。緊急事態宣言が出てしまいましたが、開けたら行ってください、ということでご紹介したいと思います。

第5弾は、リッツカールトンの「ザ・ロビーラウンジ」です。

実はこの「高級ホテルでお茶したい」企画が生まれたのは、まさにこのラウンジでの体験でした。ワタクシ、1Fにあるカジュアルな方のリッツカフェで、あまりのレベルの低さに激怒したことがあるんです(お店の方にキレたわけではないですよ?(笑))。しかし同日、リッツをキライになりたくないと訪れたこの「ザ・ロビーラウンジ」で、私は高級ホテルのラウンジに魅了されたわけでして。詳しい話を書くとものすごーく長くなるので割愛しますが、1日に、同じリッツカールトンのカフェで、まさに地獄→天国の差を味わったのです。

と、前置きが長くなりましたが。前記の通り、リッツカールトン東京には、二か所のカフェがあります。今回訪れたのは、地上45階にある「ザ・ロビーラウンジ」。1階のカフェの横にある入り口から入り、廊下を進んでいくと専用のエレベーダーがあります。

正面入り口は檜町公園側にありますが、少々わかりにくいので、こちらから行くのがオススメ。エレベーターを降りると、上品なフレグランスの香りがお出迎え♪さすがの高級感です。

到着が少し早かったので、ソファで待たせていただきました。

ここもかなりくつろげます~。15分ほどのウェイトでオープン時間になったので、入店。と、残念ながら、窓際の席はアフタヌーンティーの予約で満員でしたので、中央のお席に案内していただきました。

座り心地の良い、ソファのお席。とってもゆったりしています。ちなみに、窓際の席はこんな感じ。

窓からは、東京の街が一望できます~。

角度的に写真には撮れませんでしたが、右には大きな東京タワーが見えるんですよ。

実は軽く朝食を食べてしまっていたので、今回はケーキをあきらめてお茶のみいただきました。Saoriはコーヒー。

私は紅茶です。

以前はポットを温めてくれていましたが、コロナ禍で、ポットごとの提供です。それでもとっても美味しいし、大満足でした。

ちなみにコーヒーはおかわり自由。同時に入店したサラリーマン風の男性は、すぐにパソコンを取り出して作業していました。こんなゴージャスな場所なら、仕事もはかどりそうですし、多少価格は高くてもおかわり自由なら、かえってお得なのでは?と思います。

そして、何よりこちらのホテルも、スタッフさんが素晴らしいんです!接客の感じの良さはもちろんですが、ホスピタリティがとっても高い♡以前訪れた時も、少し狭いですがお天気がいいので窓際の席を~と案内していただけましたし、この日も途中でスタッフさんから「アフタヌーンティーのキャンセルが出たので、窓際の席に移りませんか?」といううれしいお申し出をいただきました。残念ながらちょうど飲み終わるかな~くらいの時間だったのでお断りをしましたが、こういうお心遣いの体験が、ホテルコーヒーの幸せを感じられるんですよね~。

コロナ禍でなかなか「行ってみてくださいね!」とは言いづらいですが、本当に良い時間が過ごせる、最高のラウンジです。世の中が落ち着いたら、お天気の良い日に、ぜひ訪れてみてください。

【DATA】
ザ・ロビーラウンジ
場所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45階
電話:03-6434-8711
HP:https://lobbylounge.ritzcarltontokyo.com/
料金:コーヒー・紅茶、共に2,100円(税・サ含)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事