【高級ホテルでお茶したい】最高にイゴコチの良い時間♡ホテルオークラの「オーキッド」で絶品コーヒーに舌鼓♪

【高級ホテルでお茶したい】最高にイゴコチの良い時間♡ホテルオークラの「オーキッド」で絶品コーヒーに舌鼓♪

緊急事態宣言が解除され、ようやく一緒にお出かけができるようになりました。桜も咲いて、お出かけが楽しくなってくる季節、感染防止に気を付けながら、また少しずつ旅していきたいと思います。

一緒にお出かけ再開の一発目は、「高級ホテルでお茶したい」デス。今回訪れたのは、ホテルオークラさん。

2019年にリニューアルされてから、初の訪問です。
霊南坂を上っていくと、アメリカ大使館の前に、美しいビルが現れます。

すっかり変わってしまったかと思いきや、至る所に古き良きホテルの名残があります。
オークラさんの象徴ともいえる大倉集古館の姿はそのままですし、

ロビーも新しくこそなっていますが、雰囲気は昔のまま。

何でも、以前の建築家の方のデザインが愛されすぎていて、同じく建築家である息子さんが、以前のデザインを忠実に再現しつつも、現代的にアレンジしたのだとか。ここがまたものすごーくイゴコチが良くて、待ち合わせ時間よりもかなり早く着いたのですが待つのがまったく苦にならす、あれ?ここで高級ホテルのラウンジ、終了?ってくらいまったり過ごすことができました(笑)

館内にはいくつかレストランがあるのですが、適度な感じでお茶ができるお店がよくわからなかったので、ホテルの方に伺うと、一番ロビーに近いオーキッドさんをオススメしていただきました。

こちらは以前は「老舗ホテルのラウンジ!」という雰囲気でしたが、現在はモダンでスタイリッシュな空間になっています。


窓際の席に案内していただけました。窓から見えるのは虎ノ門のビル街と、そんな高層ビルに囲緑のスペース。桜がキレイ!

早速オーダー。毎度、コーヒーのみに終わらず(笑)ケーキセットをお願いしました。
ケーキは、ショーケースを持ってきてくれて、そこから選べます。

毎度、迷いまくる二人でしたが、ホテルの方がすっごく感じ良く丁寧に説明してくれて、ようやく決定。Saoriはいちごのタルト。

Rioはさくらのモンブランをチョイス。

ぽかぽかの陽気に、満開に近い桜。どうしても春っぽいものを食べてしまいますよね~。

で、もちろんケーキはめちゃくちゃ美味しかったのですが、びっくりしたのが、コーヒー!


すっごい美味しいっ!!!

好みがドストライクというのもありましたが、ただコーヒーだけでも美味しいし、ケーキと合わさると見事なマリアージュだし、感動モノでした~。さすがオークラ様!

そして、さらにびっくりなのが、1000円とホテルにしてはリーズナブルなのに、何とおかわり自由!!!何と太っ腹なのでしょう!?すばらしき、オークラ様っ。前からステキなホテルでしたが、ますますの大ファンになってしまいました~。(というか、このホテル企画がはじまってから、1000円のコーヒーをリーズナブルと思える私たちは感覚がマヒしまくっていると思います(笑))

イゴコチももちろんバツグンに良くて、何よりサービスの方含めスタッフさんがとっても感じが良いホテル。またぜひ、リピしたいと思います。

【DATA】
オールデイダイニング「オーキッド」
場所:東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ5F
電話:03-3582-0111
HP https://theokuratokyo.jp/
料金:コーヒー、1,000円+サービス料+税。
※今回はケーキセットオーダーのため、1,650円(税・サ含)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事