【たびまんビューティー】髪がキレイになって、ひたいのシワも改善☆頭皮のアンチエイジングマッサージ

【たびまんビューティー】髪がキレイになって、ひたいのシワも改善☆頭皮のアンチエイジングマッサージ

前回に引き続き、頭部のケアのご紹介です。

※前回の「寝るだけで美髪に!?ナイトキャップでかんたんおうちヘアケア♪」もぜひご参照下さい。

頭皮の悩みといえば男性のものというイメージですが、女性だって年を重ねると、髪が細くなったり、抜け毛が増えたりと、年齢による変化があるもの……生えてくる髪が花や草だと思えば、頭皮はまさに大地!土壌が悪いと、キレイな花や美味しい作物は実らないですよね。つまり、キラキラの髪を作るためには、頭皮のケアは欠かせないというワケです。しかも、頭皮が若返るとキュッと引き締まり、ひたいのシワが改善されるという嬉しい効果もあるんですよ~。

というわけで、今回は頭皮アンチエイジンクマッサージをご紹介します。

前半はヘアブラシを使って行います。ブラシは、自然素材のものでもナイロン製でもかまいませんが、もし新しく購入されるのなら、静電気が起きにくく頭皮に優しい、豚毛や猪毛のものを選ぶのがオススメです。

【公式】 La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシ | ラカスタ LaCASTA ラ カスタ ブラシ ヘアブラシ ヘアーブラシ リフトアップ クシ くし 櫛 マッサージブラシ 豚毛 プレゼント ギフト 女性 誕生日 さらさら 髪 ツヤ 頭皮 静電気

価格:3,300円
(2021/5/19 10:53時点)

↑楽天の天然素材ブラシ人気No.1です。価格も手ごろで、オススメ♡
まず、頭頂部から下に向かって、髪をとかしていきます。

頭皮は傷つきやすいので、プラスチックのものを使う場合は、力を入れすぎないように行ってください。

まんべんなくとかしたらいったん髪を整え、今度は下から頭頂部に向かってとかしていきます。

貞子になりながら(笑)、こちらもまんべんなく行いましょう。

再び髪を整えて、今度は指を使ってマッサージします。

ボールをつかむように手を軽く丸めたら、頭皮を前から後ろに向かって、もみもみマッサージしていきます。

こちらも、きもちいいくらいの強さでやって下さいね。強くやりすぎると、跡が残ったり、頭痛の原因になったりします…

最後もう一度髪を整えれば終了です。

詳しいやり方は、YouTubeでもご紹介しています。


ぜひチェックしてみてください。

お外に行けない今こそ、おうちエステで楽しくケアしましょう~。



ビューティーカテゴリの最新記事