【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~①女子必見の縁結びパワースポットと絶品中華を堪能♪

【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~①女子必見の縁結びパワースポットと絶品中華を堪能♪

皆様、大変大変お待たせいたしました…
1万円旅、待望の、復活です~!!!

今回は、「横濱中華街 旅グルメきっぷ」を使って、かな~りオトクで楽しい大人の横浜散歩をしてきました。

利用した「横濱中華街 旅グルメきっぷ」ですが、渋谷駅から横浜を経由して本町中華街駅まで、東横線とみなとみらい線が乗り放題+横浜のグルメや体験が1つ選べて、これが3000円と、すばらしくオトクなのです……がっ。

何と今なら、KLOOKというサイトで購入すると、さらに20%OFFになるのです~!!!!!

つまり、2400円で、電車乗り放題&おいしい中華が食べられるというっ。
すっごいお得すぎじゃないですか!?

渋谷駅から東横線で1本、到着したのは、元町中華街駅~!

この光景、懐かしくないですか!?(笑)
まずは、駅からすぐの中華街へ向かいます。

最初に訪れたのは、横浜随一の縁結びパワースポットと言われる、媽祖廟。


10世紀後半に福建省沿岸部に実在した巫女を海の女神様「媽祖」として祀った中国式の寺院です。
カラフルでステキですよね~。

こちらでお線香をあげると、縁結びのご利益がいただけるとのこと。

女神様ということからか、御供えする線香は、何とピンク色!

かわいすぎる~。
3回おじぎをして、5か所に1本ずつお供えします。

その後、中に入ってお参り。
その際、200円でおみくじをひくことができます。
内部は撮影禁止なのですが、まず棒が入った筒を振って、出てきた番号を確認します。そして、三日月型の木を2つ投げて、裏表が出れば、その番号をもらいます。表同士、裏同士ならやり直しです。3人とも、なかなか厳しめな結果となりましたが、これから上昇する!と、前向きにとらえることにしました(笑)

次はお待ちかね、ランチです。
実は、招福門さんに行こう!と決めていたのですが、この日は定休日っ。

ぴえん、の図(笑)
で、伺ったのは、こちらも大好き、重慶飯店さんっ。

高級中華と言えば~のお店ですよね。しかも、半個室を使わせていただけました。ラッキー!
こちらでは、チケット利用のオリジナルコースをいただくことができます。これがまぁ、盛りだくさんでっ。
最初に前菜3種類。

どれもおいしい~。
続いて、スープ。

これ、めちゃくちゃ絶品!

さらに海老チリ~。

安定のおいしさ。この後、春巻きとからあげが来ましたが、写真撮り忘れました(笑)
そして、名物の麻婆豆腐

もちろんおいしいっ。
そして、〆のチャーハン。

おなかいっぱいなのに食べちゃうっ。
最後にデザート、フルーツタピオカ~。

このボリュームとおいしさっ。すばらしくないですか!?
すごい幸せ~♡

というところで、来週に続きます♡

1万円旅カテゴリの最新記事