【高級ホテルでお茶したい】大人にふさわしい穴場ラウンジ。ヒルトン東京の「バー&ラウンジZATTA」

【高級ホテルでお茶したい】大人にふさわしい穴場ラウンジ。ヒルトン東京の「バー&ラウンジZATTA」

たびまんの人気企画【高級ホテルでお茶したい】、初の新宿エリアです。
数あるホテルの中で、今回選んだのは、ヒルトン東京!

最近、新しい高級ホテルが乱立している東京において、1984年にこの地に建てられた由緒あるホテルです。

当初は、こちらのロビーフロアにある「マーブルラウンジ」に伺う予定でした。スイーツバイキングで人気のお店ですが、何と到着時間が悪く、ディナータイムに向けた準備タイムとのこと…がーん。
が、さすがは高級ホテル!すぐに「お二階のラウンジでしたら、すぐにご案内できますよ」と教えてくださり、急遽こちらのお店に行ってきました。

2Fにある「バー&ラウンジZATTA」。
赤い壁が印象的なラウンジです。

一見カジュアルですが、奥に行くと、かなりしっとりとした雰囲気に変わります。

ソファ席もあって、いい感じ~。

しかも、窓側に座れば新宿のビル街が見えて、かなり優雅な雰囲気です。

早速オーダー。今回はSaoriとRioの2人だったので、共にコーヒーとケーキをお願いしました。
アメリカ資本なヒルトン、3種類あるケーキのうち2つは「ニューヨークチーズケーキ」と「クランチチョコレート」という、何ともアメリカンなもの。
甘そうだな…と思い、1つは普通のショートケーキをお願いしました。

間もなく運ばれてきたのは、illyのコーヒー。

これは、間違いなくていいですね~。高級ホテルはわりと個性的なコーヒーが多いのですが、やや濃い目のコーヒーは安定のおいしさでした。おまけでいただいたクッキーもとっても美味しい♡

しかももちろん、おかわり自由。3杯飲めば、通常のカフェ程度の価格になってお得~♪(笑)

続いてケーキが登場。まずはショートケーキ。

想像していたよりも軽く、甘さもひかえめで、すっごくおいしい!

クランチチョコレートケーキは、こんな感じ。

くるくるがかわいい~。こちらは、かなり濃厚!クランチの触感がおもしろくて、とっても個性的です。もちろんお味は間違いなしでした。

そしてこのラウンジ、まさかのサービス料が無料!というか、含まれているのかな?
メニューカードを見て注文して、会計時に税金の他にサービス料も請求されて、「えっ!?」ってなるのが、ホテルあるある。ですが、こちらか消費税も含めて、請求されたのがメニューの価格のみ。優しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何より雰囲気が本当に良くて。しかも、1Fの方が有名なので、ティータイムはかなり人も少なく、とっても落ち着きます。まさに大人にふさわしい、ステキなティータイム送ることができました~。

ちなみに、本格的なバータイムとなる7時からは生演奏もあるみたいですよ~。今度はバーとして利用してみたいな♪

【DATA】
バー&ラウンジZATTA
場所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京2F
電話:03-3344-5111
https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/zatta
料金:コーヒー 1,400円
※ケーキ各種 1,500円で合計2,900円(税・サ含)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事