【1万円旅番外編】プラス数千円で湘南でキレイになる旅をもっとゆったり優雅に楽しむ方法

先日公開した【1万円旅】の第2弾の大磯・二宮 湘南できれいになる春旅。

※Youtubeはこちらです↑ ブログも見てね♪ 前編→★★★、後編→★★★

「1万円でこんなに楽しめるの!?」
「プリンスのプール、すごい~」
「パンもランチもおいしそう」
などなど、おかげ様で大好評です。

ただその一方で、
「盛りだくさんだから、もう少しまったり旅がしたいな」
「プールでもっとゆっくりしてみたい」
なんて声も…
そんな方に朗報!実は大磯プリンスホテル、夏季以外はとってもリーズナブルに宿泊ができるのです!
今回は1万円旅番外編として、大磯プリンスホテル、週末まったり宿泊旅のお話です。

まずはホテルを予約。
私がいつも使っているのは、一休.comです。

宿泊施設にハズレがないこと、その場でポイントを割引してもらうと実は最安値な場合が多いことが、お気に入りの理由。また、予定はわからないけどこの日に行きたいな~と思ったら、前日までネットで気軽にキャンセルできるのも魅力的です(プランによりますので、キャンセルポリシーをよくご確認くださいね)。

山側のタイムセールだと、2人で10,609円で宿泊できます。
(※スパ別料金のプランもあるので、ご注意くださいね)
1人あたり、約5000円で、15時のチェックインから翌11時のチェックアウトまで、最大20時間もゆったりできてしまうのです。逆に、チェックインの時間も遅くまで対応しているので、仕事が終わった週末にホテルへ直行して、翌日ゆっくり湘南散策、というのも可能。東京から1時間という立地のおかげで、様々な楽しみ方ができますよ。

今回はちょっぴりリッチに、オーシャンビューのお部屋に宿泊しました。それでも、14,286円。何と1人約7000円で、こんなステキなお部屋に宿泊できちゃうんですよ。

今回ご用意いただいたお部屋は、8Fのすっごく眺めの良いお部屋でした。

海もキレイだし、大磯ロングビーチも一望できます。

ホテル予約の裏技ですが、高層階希望なら「眺望の良いお部屋を希望します」とリクエストすると、わりと希望を叶えてくださることも多いです。絶対ではないですが、試してみる価値はありますよ♪

お部屋からはスパもキレイに見えます。

この日は日曜日だったので、日帰り利用の方も多く、すごい混雑!ただ、宿泊してれば、上から見ていて、プールがガラガラになったタイミングでスパに行くこともできます。
プール越しの夕日もステキ~✨

夜のプールも雰囲気があってオススメです。

22時まで受け付けしているので、夕食後、おなかがこなれた頃に少しプールにつかって、お風呂でゆったりしてからベッドに入ると、とってもよく眠れます。

でも、何より最高なのは、朝のスパ!

朝の冷たい空気がきもちいいし、朝日がだんだん昇ってくるしで、もう最高なんです。

さらに良いのは、とにかく人がいないことっ。ジャグジーや、

富士山を望むパノラミックサウナや、

フィンランドサウナや、

オシャレなサロンが、

一人じめできちゃいます!贅沢すぎる~! !

品川からの交通費が往復で約3000円なので、宿泊と交通費で、およそ1万円のプチバカンス。きれいになる旅でご紹介したスポットを回っても、1万円にプラス数千円でOKです。

週末のおこもりホテルとしての利用もおすすめですよ~。

1万円旅カテゴリの最新記事