【大人のアフター5】大人は乗っちゃダメ!?大失敗な「浴衣で大型クルージング」in東京湾納涼船

【大人のアフター5】大人は乗っちゃダメ!?大失敗な「浴衣で大型クルージング」in東京湾納涼船

ハリーポッターの途中ですが、夏のイベントなので先に更新します。

先日、MakikoとRioが、東京湾納涼船に乗ってきたので、そのレポートです。

この納涼船、「さるびあ丸」という大型船に乗って、東京湾をぐるっとクルーズするというものなんですが。通常1500円が、浴衣を着ると平日は1000円という爆安料金で楽しめるんですっ。と、まぁ、この時点で色々気づけばよかったんですけどね…結果から先に申し上げれば…

二度と、乗らない(泣)

いや、語弊がありました。

次乗るときは、課金する…(泣)

です(爆)

出航は19:15からということでしたが、集合は18:40。え、何でそんなに早くいくの?という不安は少々ありましたが、18:30頃に到着。

すると、既に長蛇の列!しかも、浴衣姿のお嬢様方が、キャッキャウフフと、大はしゃぎ。この時点で気づきました。

あ、これ、アラフォーのおばちゃんが乗るやつじゃない(笑)

でも、せっかく来たから、楽しまねばっと、案内されたのが19:00です。待たせすぎ(怒)ですが、それでも、早く行ってよかった!ということが、この後待ち構えていました…

ハイ、この人込み!

何人乗車させたか知らないですが、甲板は完全に寿司詰め状態です。夜景もナニもありませんっ。Makikoさん、よくぞ笑顔ができましたっ(笑)私たちで、列の真ん中くらい。ようやく端っこの壁際に陣取れましたが、後から来た人は、寿司詰めの真ん中で動けなくなっていて、もはや身の危険を感じるレベルっ。

しかも、この甲板、左右は救助船がついているので、ほとんど海側が見えないんですっ!

これ、ひどくないですか!?

チケット取った後で気づいたのですが、指定席とか個室とかもあって、お金さえ払えば、お食事つきのクルーズもあったようなのですが(でも、それだったら屋形船とか、別のクルージング楽しみますよね…(汗))、いくら1000円でもコレはないっ!しかも、周囲には私たちと同じく「あ、これ間違った」的なサラリーマンに交じって、若者グループがお酒飲んで暴れるレベルの大はしゃぎ…

ス・ト・レ・スっ。

とまぁ、ほぼただの失敗談と「大人は乗っちゃダメですよ~、乗るときは課金で指定席ですよ~」な注意喚起記事になってしまったのですが(笑)

ビールだけは飲めます。ただし、おつまみ買う時は長蛇の列。

一応、テンションあがったハイライトが3回。まずは、レインボーブリッジの真下をくぐるとき。

これは、何度見ても圧巻ですっ。

あ、ブリッジの下をお見せするつもりが、夜景の見えなさをさらけ出す残念な写真にww

あと、羽田空港とゲートブリッジは、キレイです。写真撮れていないので、お察しください(笑)

Rioのスマホに残された写真は、おそらく具合が悪くなった人が景色の見えない3Fの和室に移動して(乗船券の人が入れるのは、6Fと7Fの甲板(外)と、景色が一切見えない3Fの休憩室のみ…)そこそこ人が少し減った時に撮れたこんな写真と、

大半の人が下船した後のこんなかんじのもの。

浴衣推奨しているので、もちろん履きなれない下駄を履いていて、その状態で揺れる甲板に1時間半以上立ちっぱなし…幸い私たちは、近くのベンチ(数席しかない)に座っていた人が「中に移動するので、良かったら座ってください」と席を譲ってもらえたので、後半は椅子に座ることができました(ちなみに、その方たちも「あ、失敗した…」系な上、お一方は船と人ごみに酔って具合が悪くなったという悲劇…)が、それでも足がパンパン。もう一度、言います。

二度と、乗らない(怒)

船自体は、潮風が心地よくて、まさに納涼船なわけですが、やっぱり値段なりの体験でした…

大人のアフター5カテゴリの最新記事