【大人のアフター5】ミニチュア世界の旅へGO☆お台場スモールワールドで、憧れの街へ小旅行♪

【大人のアフター5】ミニチュア世界の旅へGO☆お台場スモールワールドで、憧れの街へ小旅行♪

ようやくお出かけが解禁されたような雰囲気ですが、まだまだ海外旅行なんて難しい状況。
だったらミニチュアでも、いろんな街に行ってみたい!と思うけど、ミニチュアでおなじみの色々なスポットだって、夜フラっと遊びに…というのには遠すぎますよね。

そんな時に訪れたいのが、お台場にあるスモールワールズ!

総面積8000㎡という、屋内型では世界最大級のミニチュアテーマパークなんだとか。旅になかなか行けないたびまんですが、旅気分に浸りたい~と、Makikoがいってきました♡

入り口からまず、ガリバートンネルを抜けて、小さな世界へ突入~。

物語に突入するための演出がおもしろい☆
館内には、1/80で再現された、様々な街や人が展示されています。

世界の街やら、SFの街やら、かなりリアルで、見ごたえアリ!

我々世代には懐かしい、セーラームーン☾の世界♡

うさぎちゃんとタキシード仮面様もバッチリいらっしゃる。

クヲリティ、高っ!と、クオリティといえば、関西国際空港もミニチュアになっています。

こちらも再現率がすごすぎる~!

そして、ヲタクが悶絶するのが、こちらっ。

エヴァンゲリオンの世界~。

しかも、こっちは結構がっつりで、初号機、零号機、2号機の3体が格納庫にっ!

さらに、第3新東京市と旧市街地まで再現されているんです~。すごーいっ☆


ただ、Makikoはエヴァを見たことがなかったので、まったく刺さらなかったとか(笑)

そして、色々見学していて感じたこと。

なぜか、香薫推し!いたるところに、香薫がいたそうな。なぜ?プリマ様、超スポンサー??

と、さくっとご紹介しましたが、こちらの施設、行ってみないと面白さがあまり伝わらないかも~というのが感想wwなので、お仕事に疲れたら、気軽にふらっと小さな世界へ旅立ってみてください~。

大人のアフター5カテゴリの最新記事