【大人のアフター5】今年最後の夜桜鑑賞🌸新宿御苑×ネイキッド「NAKED桜の新宿御苑2023」で絶景のお花見体験

【大人のアフター5】今年最後の夜桜鑑賞🌸新宿御苑×ネイキッド「NAKED桜の新宿御苑2023」で絶景のお花見体験

なかなか予定か合わない、たびまんメンバー。今回はRio単体のため、Saori&Makikoの写真はないです、ごめんなさい~。

新宿御苑にても3/31から4/23の期間で開催されている、夜桜ライトアップイベント「NAKED桜の新宿御苑2023」へ行ってきました~。

と、最初からグズグズ言っちゃう展開が待っていまして…(汗)
まず、新宿門からのみの入場、ということで、7:30頃に到着した新宿門……からは、入れず!まさかの、大木戸門へ回って欲しいとのことっ!混雑緩和ということでしたが、入り口は全く混んでいなかったので、「えー?」って感じで…大木戸門までって、800mもあるんですよ。しかも、結局入場は新宿門なので、往復すれば合計1600mもムダ歩き!この時点で結構避難ぶーぶーな私たち。これで、下がりに下がったテンションでしたが、さらに入場時に、目玉である提灯が全くない!という、びっくりな事態に。幸い、近くにいたカップルが、1グループ1つなのに2つ持っていて、スタッフに言われてしぶしぶ返していたのをGET☆(笑)ただ、この提灯がかなりのウリなわけなので、NAKEDさんにはホントのこのあたり、考えてほしい…(泣)入口で全員、足止め食らっていましたしね…。

というグチはここまでにしてっ(他にもいいたいコトはたくさんありましたが(汗))。
ライトアップ自体は、本当にすばらしかったです~。

ちょうど八重桜が満開の時期だった上、この日はまさかの満月っ。

大きな月をバックにした夜桜見物、最高でした~。

敷地内では、NAKEDによるイベントがちょこちょこ。ただ、どれもめちゃくちゃ長い列ができていて、こちらも「うーん…」て感じでした…汗

一部体験したのは、MY桜占いというスマホのアプリ。新宿御苑内にある桜の中から自分の桜がわかる、という相性占い的なもの。私はたまたま持っていた提灯と同じ、「一葉」でした。ちょっとうれしい。

右の方。お友達は、左の鬱金でした🌸ちなみにコレは、遅い時間に入り口に戻ったら、山のように提灯があったので、2コお借りしちゃったよ、な状況です。

長蛇の列で参加をあきらめた「SAKURA DANDELION」は、横から人様がやっているのを撮影させてもらいました。

たんぽぽ型のオブジェを使ったプロジェクションマッピングのようなアートで、あらかじめ登録したスマホをかざすと、自分の名前が綿毛になって現れる、というもの。

キレイなお姉さんがやっていたのは、絵になっててステキでした(笑)

最後のイベントを楽しむために、お茶をしながらボーと待ってみたり。

代々木にある食とアートをテーマにした体験型レストラン「TREE by NAKED」とコラボした限定メニュー、さくらティーソーダ。売り切れ続出だそうですが、この日は並ばずに買えました(ちなみに同じくTREE by NAKEDが出しているキッチンカーは長蛇の列!絶対飲み物持って行った方がいいですよ~)。


そして、最後に体験したのが、「桜の通い路 collaboration with トヨタ C⁺walk シリーズ」というイベント。

トヨタの小型モビリティ「C⁺walk」に乗車して、桜の下を走る、というもの。最初は2km/hで走行し、慣れると最高速度4km/hで走行。これは、めっちゃ楽しかったです!
公道はまだ通れないそうなのですが、広い公園なんかを散策するのにはすごくいいですね。

正直、マッピングやイベントは微妙だったのですが(汗)、とにかく絶景は一見の価値アリ!特にまだ八重桜は咲いている時期なので、早めの訪問をオススメします~。

ちなみに、チケットはアソビューさんだと、前売り価格で購入できます♪当日券もありますが、売り切れていることもあるので、事前の予約がおすすめデス♡

大人のアフター5カテゴリの最新記事