新企画【大人のアフター5】仕事帰りに宝塚歌劇を鑑賞してきました~。

新企画【大人のアフター5】仕事帰りに宝塚歌劇を鑑賞してきました~。

コロナの感染者が減り、各地の観光地に人がどんどん戻ってきています。
たびまんも再開したいな~と思いつつ、しかしもう少し様子も見なくては、という気持ちもあり…。

そこで、こんな時期だからこその新企画がスタートします。
その名も「大人のアフター5!」。
会社や学校が終わってから、近くで、短時間で、旅気分が味わえる。
まさにたびまんにふさわしい企画にしてまいります♪

第一回目となる今回は、Makikoが宝塚歌劇を体験してきました。

夜の部は18:30スタートなので仕事が終わってからで慌てずに行くことができます。
入ってすぐ、宝塚劇場おなじみのゴージャスな光景が!

ステキ~。非日常的なこの階段で、一気にテンションが上がります~。

今回の演目は、マンガやアニメでもおなじみの「シティーハンター」。

原作も見たことがあるので始まる前からドキドキでした。

映像を使ったり、コメディー要素があったりと、とても楽しめました。宝塚が初めての方には、馴染みのあるこういう演目の方が、むしろ見やすいかもしれません。

こちらは、ショーのセット。

テーマ「Fire Fever!」に合わせて、青い炎をイメージしているそうです。

カッコイイですよね~。

そして、宝塚といえばのラインダンス(宝塚だと皆ロケットって言うみたいです)も、何と総勢70名ものキャストさんが出演!
中でも、トップ以外の男役の人達も女性の格好をする(ダルマと言うそうです)という珍しいショーになっていて、かなり見ごたえがありました。

最後にトップさんが背負っている羽の大きさに、毎度びっくり(笑)
宝塚らしい華やかさをしっかり味わうことができました~。

現在、宝塚劇場は20周年だそうで、ロビーには20周年記念の展示もありました。

劇場内はコロナ対策もバッチリ◎
入口で検温、消毒、チケットはQRコードをかざす非接触での入場。
マスク越しでの会話もNGなので、ちょっと寂しい反面、安心して鑑賞することができました。

ちなみに、今回マスクなしの写真は、全員いなくなってから撮影したものです。本来はこうなりますww

会場内では基本的にマスクを外すことができません。ご注意下さい。

宝塚というとどうしても敷居が高そうに感じますが、後方のお席とかだと3000円台で観劇できますので、気軽に試してみるのもオススメです。

ぜひアフター5のお愉しみに、訪れてみてくださいね。

【宝塚歌劇】

https://kageki.hankyu.co.jp/

大人のアフター5カテゴリの最新記事