【1万円旅】日帰りで行ける魔法ワールドへの旅へ♪「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきましたレポ②

【1万円旅】日帰りで行ける魔法ワールドへの旅へ♪「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきましたレポ②

前回は、まだツアー内に入らないところまでで終了…
レストランやお土産物売り場で大はしゃぎの様子は、前回の記事をご覧ください。


【1万円旅】日帰りで行ける魔法ワールドへの旅へ♪「ワーナーブラザーズスタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきましたレポ①

いよいよツアーに入っていきます。
と、実はこの時、既に時刻は14時過ぎ!予約は13時なのに、大丈夫!?と焦りましたが。
大丈夫、でした♡

最初は、映像を使ったものや、ポスターやパネルの展示が続いています。映画の宣伝ポスター、懐かしいものや初めて見るものまでたくさん。

施設の説明やツアーに関してのチュートリアルみたいな解説など、一部撮影NG。

パネル展示では、ここから始まったんだな~っていう小さいころから、現代に近い大人のハリーたちまで、そろっています。こんなに大きくなっちゃって!ていう、視線はもはや、親戚のおばちゃん状態ww

と、この時点で、スタッフの方からの声がかかり、グループの代表者が1名、スマホを使って登録をします。後々必要になってくるので、一番スマホに強い人がやっとくといいですよ~。

続いて、シアターのような場所に案内され、スクリーンでの映像が上演された後、ボクワーツに続くドアの画像が出てきます。そして、そのスクリーンが上がるとそこに本物のドアがある、という仕掛けがあり、「おお~!」とかなりテンションが高まりますっ(笑)

ドアを開くと、そこはホグワーツ魔法学校!あの幾度も出てきた食堂ホールにつながっています。

と、人が多すぎて雰囲気よくわからないかも…(汗)周辺には、きちんとディナーの準備もされています。

注目してもらいたいのが、左下のイニシャル!ハリーポッターのイニシャルが彫られてるんですよ~。

実は、コッソリとスタッフの方が教えてくれたんですっ。あまり見ている人がいなかったので、隠れた見所スポットかも~!

正面には、先生たちがズラッと並んでいます。

組分け帽子のシーンですね。自分が新入生だったら、何寮になるんだろう、って、絶対ドキドキする!

誰が何の先生か、わかりますか?

影の主役とも言われているスネイプ先生(笑)存在感めっちゃありますっ。

そして、やっぱり中心は、ダンブルドア校長!

細部まですごく作りこまれていて、見ごたえバツグンでした~。

続いて大広間を抜けると、動く階段と、絵画たちが!

まさに、学校の中、ですね。本当に、階段、動きます。ギギギギギ~。

そして、ここでは、自分が絵画の中に入り込むアトラクションが体験できます。この時、シアターの前で登録したサイトが役立ちますので、スタッフの方の案内に従ってくださいね。

まず、カメラの前に向かいまして。

数秒間、いろいろと動いてみます。すると、ほぼタイムラグなしで、絵画の中に自分が!

おもしろい~!ちなみに、この時撮った動画が、先ほど登録したサイトを経由して、スマホからダウンロードできます。絶対あると楽しいので、忘れないように登録してください~。

続いて、ハリーたちの寮の中に入っていきます。

グリフィンドールの談話室だ~!廊下の上には、ハリーたちがいます。

ロンママお手製のセーター着てて、かわいいですよね。と、よく見ると、この談話室にかかっているタペストリーは、貴婦人と一角獣!仕込みが、こまかーいっ!!

隣には、ハリーたちの寝室。

それぞれ持ち主の小道具が置いてあったりして、おもしろいです。ちなみにこれは、ネビルのベッド。謎のプリンスで着用していたパジャマだそうです。

グリフィンドールの向かいには、スリザリン寮も。

秘密の部屋で、マルフォイの取り巻き立ちに化けて侵入した時に訪れた談話室。暖かそうなグリフィンドールと全然違った、ちょっと冷たい雰囲気っていうのも、よくできていますよね。

続いては、ハリーポッターの中でも大人気のシーン、クィディッチの展示とアトラクション。

ここでは、クィディッチの観客として、映画の中に登場できるというアトラクションがあります。

まず、入った順に、グリフィンドールとスリザリンに分けられます。そして、スタッフの方の指示に合わせて、応援したり、ブーイングしたり、飛んできた選手たちを避けたり、というシーンを演じます。

すると、映画のクィディッチのシーンと合成して、まるで自分たちが映画のワンシーンに入り込んだみたいな動画を作ってくれるんです~。

飛んできた選手を~

避ける~!全員、なかなかの名演技でした(笑)

こちらの動画も、最初に登録したシステムで、スマホからダウンロードできます。これは人に話すと、結構ウケましたww

こんなに長くなりましたが、まだまだツアーは1/4程度…。というところで、さらに続きますっ。

1万円旅カテゴリの最新記事