【1万円旅】キンメ電車と伊豆&小田原で魚魚魚ツアー<゜)))彡 後編☆

【1万円旅】キンメ電車と伊豆&小田原で魚魚魚ツアー<゜)))彡 後編☆

伊東と小田原を満喫した1万円旅、後編です。
伊東マリンタウンを後にして、再び伊東駅から電車で小田原方面へ戻ります。
と、お昼を少し過ぎていたので、そろそろご飯食べよう~ということになり、小田原駅までは戻らず、一つ手前の早川駅で下車。

駅から歩いて10分程。到着したのは、2019年末にオープンした小田原の新スポット。

漁港の駅、TOTOCO小田原。相模湾を一望できる、お土産店や食堂などで相模のおさかなが堪能できる施設です。

干されてるwww

お昼からはややはずれていましたが、GWだけあって、まだまだ混雑…おさしみビュッフェが有名なようですが、2Fにある海鮮レストランに入ることにしました。こちらの名物は……

とと丸頂上丼っ。海鮮がこれでもかーっとたっぷり乗った、めちゃくちゃリッチな丼です。もちろん漁港がすぐなので、とっても新鮮。食べ応えもあって、大満足でした~。

そして、同行者は、海鮮丼とアジフライのセットを注文。

丼、小さく見えるでしょ?これ、丼、結構でっかい。

つまり、アジフライがめちゃくちゃ大きいってこと!?
すごすぎる~。

アジフライ、味見させていただきましたが、サクサクふわふわで、こちらもめっちゃおいしかったです~。

本当は食べてみたいスイーツなどもありましたが、おなかぱんぱんすぎて、断念…。というわけで、再び小田原へ移動し、腹ごなしにこちらまでお散歩。

小田原城ですっ。

がーんっ。
せっかくお城登ったのですが、全然写真がなーいっ。

中は、資料館みたいになっていました。今の大河である徳川家康にも少し関係しているんですよね~。

たくさん歩いても、全然お腹が減らなくて、お土産を選ぶ余裕がなく…というわけで、今回のお土産はこちらにしました~。

虎朱印こと、小田原城天守閣来館記念スタンプ、プライスレイですっ。

小田原北条氏の当主が使っていた印なんだって。

かっこいー!

移動時間はかかりましたが、かなり満喫できた伊東と小田原の旅。気軽に海と魚を楽しめる、最高の休日になりました♡

【旅の会計】
・交通費(新宿から) 3,390円
 ※内訳 新宿→小田原 910円、小田原→伊東 680円
  伊東→早川 680円、早川→小田原 210円 小田原→新宿 910円
・東海館 入館料 210円
・遊覧船 ゆーみんフック 1600円(1,800から大人200円割引☆)
・とと丸頂上丼 2580円
・小田原城(天守閣) 510円

合計 8,290円!安~い☆

※小田原城の忍者館前にて。

「中はアトラクションだけですよー」って言われるので、入ってないです(笑)

1万円旅カテゴリの最新記事