【大人のアフター5】Makiko、コストコ初体験♡人気の商品を大人買いしてきました~。

まん防が出て、外出もやや自粛気味という今日この頃。出かける場所と言えば、日常品の買い物程度が理想ですよね…。そんな日用品の買い物も、ストック品を上手に使いながら、なるべく外出の機会を減らしたいもの。。
そんな時に役立つのが、大人気の倉庫スーパー、コストコです。

巨大な倉庫に、ビックサイズの商品がずらりと並ぶ、テーマパークのようなお店。実はRioは、2004年に横浜は金沢シーサイド店が登場してまもなくからコストコ会員になっている、自称コストコ通。一方、Makikoはコストコ初体験という、超初心者。
というわけで今回の「大人のアフター5」は、家族と何度か行ったことがある程度というSaoriも含め、コストコに行ってきました~。

ご存じの方も多いと思いますが、一応コストコの入り方について。
コストコは会員制のお店です。行った当日に入会することもできます。
会費は1年間で、個人が4,840円、法人が4,235円。それぞれにグゼクティブ会員というのもあって、どちらも9,900円です。

会員以外が入店するための方法もいくつか。
会員に連れて行ってもらう方法が有名ですが、招待券を持っていく方法(たまに雑誌の付録などについています)と、会員に買ってもらった商品券を持参する方法があります。
ただ、会費は気に入らなければ1年のうちいつでも解約することができて、しかも全額が返ってきます(ただし、1年間再入会ができなくなります)。まずは行ってみたいという人でも、会員になって買い物を楽しむのがオススメですよ~。

それぞれの目的は、こんな感じ。

私は、カークランドのペーパータオル!人気だよね。それに、有名なディナーロール。

私はネットで見た、ルイボスティー。それに、クロワッサン生地のドーナツ!それ以外は買わないっ!

そして私Rioは、バレンタインに配るリンツチョコ、それにいつも買っている洗剤とウインナーが目的です。

さてさて。我々は予定通りのもののみで済むのでしょうか?(ハイ、もう結果が見えてますね(笑))

伺ったのは、川崎店。
仕事終わりから行っても、車なら都内の真ん中から30分かからず到着します。

と、ここでいきなりのピンチ!
コストコは店内での写真撮影がNGなんですっ。
なので、写真は、一切なしです。

入店すると、テレビやパソコン、ブランド品などのコーナー。コストコ初体験のMakiko、この時点ですでにテンションお高め。
Rioはいつも食器洗剤コーナーで、フロッシュを買います。この洗剤、手荒れもしないし、環境にやさしいしで、かなりオススメです~。
早速、罠にはまったのは、Saori!

フロッシュ、私も買ってみよう~!

続いて罠にハマったのがRio!

あ、知多がある~♡

そして、パンコーナーでついにMakikoも……

わ~、クロワッサンもデニッシュもおいしそう~♡

ハイ、コレが、恐ろしいコストコの罠ですっ(笑)次々に出てくる、魅力的な商品っ。しかも巨大な倉庫にあるので、全部小さく見えるっ!家に持って帰ると、全部ビックサイズなんですよね…。まぁ、そんな商品との出会いが、楽しみでもあるのですが…(汗)

色々あって、1時間ほど楽しんで、戻ってきた成果が、こちらですっ。

ばーんっ!買いすぎ!!

Makikoはもちろん、Saoriも私も、予算なんてオーバーもオーバーですっ。今回特にたくさん買ったのは、パン類。

ピザと、コーンブレッド(ディナーロールは買いませんでしたが、正直ディナーロールの方がおいしいかな~)、クロワッサン、ドーナツ。これの他に、デニッシュパンの詰め合わせも買いました。明らかに買いすぎwwただし、お味はどれもふつーなんですよね…パン好きとしては、積極的にオススメはしないですかねぇ~。ただ、パンは冷凍もできるので便利です。

では、他に買ったものの中から、Rioのオススメをご紹介します。

まずは、巨大なピザ。

コストコには、チルドの焼いていないピザと、フードコートの焼いてあるピザの2つのピザがあります(それぞれ、3種類ずつくらいあります)。写真のピザは、フードコートで買ったもの。買い物の途中で立ち寄って買っておけば、帰りに焼き立てをGETできます。

このボリュームで、1500円!デリバリーのピザが買えなくなっちゃうっ(笑)
ちなみにフードコートでは、激安でソーダもついているホットドッグも忘れずに~。

続いてのオススメは、ロティサリーチキン。

丸ごと一匹を焼いた鶏肉なんて、なかなか買えないですよね。チキンは、パーツごとに分けて、中のお肉はバラバラにして冷凍しておきます。サラダやスープに入れたり、シチューにしたりと、本当に便利。クリスマスだけじゃなくても買ってみてください~。

続いて、シャウエッセン。大袋でかなりたっぷり入っています。これも冷凍できるので、5本ずつを小袋に分けて、ジップロックに入れて冷凍しています。スープに数本入れるだけでかなりうまみが出るので、とっても便利ですよ~。

そして、リンツのチョコレート。これは本当にオトク!通常1個100円くらいするリンツのリンドールが、1個40円弱で買えちゃいます。私はいつもかわいいビニールでラッピングして、バレンタインのばらまきに使っています。

と、ここまで色々と紹介してきましたが、やっぱり人混みに行くのは心配…という人も多いですよね。
そんな人には、コストコのオンラインショプもオススメ!
生ものこそ買えないですが、人気のある日用品はほとんど揃っています。
今回は買っていないですが、Rioはコストコのバスティッシュ(トイレットペーパー)を愛用しています。持って帰るのには結構大きいので、オンラインで買って送ってもらっています。店舗で買うよりも割高に感じますが、送料が含まれていると思えばそんなに高くもないですよ~。

店舗の情報も含めて、詳しくは公式HPをご覧ください。

https://www.costco.co.jp/

と、完全にコストコの回し者記事になりましたが(笑)やっぱり、大きなお店に行ってキャッキャ買い物をするのは楽しいです~。コロナが落ち着いた頃に、またみんなで行ってみたいなぁ~。

レシート長っ!(笑)

大人のアフター5カテゴリの最新記事