【極上の0円】終了間近!六本木のミッドタウン東京「SEE LV」展に行ってきました。

今回はSaoriもMakikoもお休み、私Rioのみでお届けします。

遅ればせながらですが、7月8日から六本木のミッドタウンで開催されているLouis Vuittonのアートイベント「SEE LV」に行ってきました。

イベントは、完全予約制。私が予約した時は、どの日にち・時間も余裕があり、あっさり予約がとれました。

ミッドタウンから芝生の公園へ向かうと、入り口前から、この映え具合。さすがヴィトン様。

箱の前までは、予約がなくても行けます。ここで写真撮るだけでも、映えて楽しいですよね~。箱にはいっぱいQRコードが書かれていますが、読み取るとヴィトンのサイトに飛ぶようになっています。

予約のメールを見せて、入場。中は、ヴィトン好きにはたまらない空間です。

出迎えてくれるのは、プレタポルテ・コレクションをまとった、たくさんのマネキンたち。

ゴージャスな作品から奇抜な衣装まで、見ごたえもバツグンです。

壁側には、たくさんの鞄のコレクション。

歴代の中から、特に象徴的なものを集めたというバッグコレクション。

最近の有名作品はもちろん、中には、「懐かしい!」というものまで。

結構圧巻です。個人的に「これ欲しい!」と思ったのが、モナリザのスピーディ。

結構最近ですが、売り出してた時はスルーしていました。ダヴィンチ、かっこいい!

あと、ルイ・ヴィトンの原点ともいえる、トランク。やっぱりかっこいいですね~。さらに、そのまま小さなクローゼットになるやつとか、リアルに欲しいっ。

これだけで旅をしまくる生活とか、あこがれる~。

展示物は、バッグや衣装などが中心ですが、中にはオブジェやテントなど様々な会社とコラボしたものも。

布がモノグラムになっているとか、さすがオシャレ~。

モノグラムを使った映像アートもありました。

動きに合わせて、模様が変わるんですよ。楽しい~♡

最後はライブラリー。ここだけでもかなり映え~です。

世界各地のガイドブッグ。TOKYOもありましたよー。

ちなみに、美術館でおなじみの音声ガイドも、スマホを使って、無料で利用ができます。入口で係の人に声をかけると、EXILE&三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんがナビゲーターとなった音声ガイドを聞くことができるので、イヤホンを忘れずに持参してくださいね。
私は友人と2人で行ったのですが、AirPodsの左右をそれぞれ使用して、1台のスマホでガイダンスを聞いていたので、「へー」って言うタイミングが同じで、面白かったです♪

なかなかショップには入りにくいハイブランドですが、イベントなら気軽に見ることができていいかんじでした。ちなみに、同時開催で実際に買えるショップも併設されています。こちらは入場予約不要!思いたった時に出かけてもOKです。

イベントは今週末(8月21日)まで開催していますので、まだ見に行っていないよーという方は、ぜひお出かけください~。

未分類カテゴリの最新記事