【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~③横浜ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」と大観覧車「コスモクロック21」 みなとみらい新旧2つの絶景スポットへ👀

【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~③横浜ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」と大観覧車「コスモクロック21」 みなとみらい新旧2つの絶景スポットへ👀

横浜中華街1万円旅、第三弾です。

中華街と山の手エリアを堪能した後、たびまん一行はいよいよ最後のスポット、みなとみらいエリアへ向かいました。以前、SaoriのLineLiveでもドライブした思い出深い場所でもありますが、今回は天空散歩が楽しめる、新旧2つの乗り物に乗るのが目的です。

まず向かったのは、今年2021年にオープンしたばかりの、横浜ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」。

桜木町とワールドポーターズをつなぐ汽車道の上を、世界最先端の都市型循環式ロープウェイが、まるで空を飛んでいるように動いています。

ちなみにこのロープウェイ、わずか数分の搭乗時間なのですが、片道1000円、往復1800円とややお高め。そこでオススメなのが、コスモワールドの名物でもある大観覧車「コスモクロック21」とのセット券!通常2700円の2つの乗り物が、2300円でGETできます。絶景が2回も堪能できて、この価格なら納得、かな!?

早速搭乗~。まるで飛行機に乗る気分。まさに、旅してる感じが出て、出発前らか楽しい~♪この日は待ち時間もなく、スムーズに乗れました。

それでは、乗っている間に撮影した動画を、YouTubeにUPしてみましたので、ご覧ください~。

久しぶりのたびまん動画が、ほぼ無加工の地味地味っていう(笑)
全員が年末進行のため、お許しくださいww

と、動画でもおわかりいただけると思うのですが。

価値、あります。

すっごい、絶景です!本当に空中を優雅にお散歩しているみたいで、すばらしい~。全員よいお年のたびまんメンバーですが(笑)まさに、童心に帰ったかのように大はしゃぎでした。

続いて、セット券になっていた大観覧車「コスモクロック21」へ。

みなとみらいといえば、ランドマークタワーとクイーンズイースト、そしてこの観覧車ですよね~。
いざ乗ろう!と思ったのですが、え、と、乗る場所どこ?
エレベーターには4Fと書いてあるのに、行ってみると入口が閉鎖されているし…こんなところで迷うとは、というところで迷ってしまいましたが、ゲームセンター併設のエレベーターで3Fに行けば、スムーズに乗れます。

ちなみに、足元がスケているタイプのカゴが人気だそうですが、20分待ちとのことでしたので、いたって普通のカゴに乗車。

うーん、先ほどの最先端の新しいマシンに乗った後だと、レトロ感がハンパないww
それでも、さすがは日本で4番目に大きな観覧車!(ちなみに天保山とタイだそうな)こちらも景色がすばらしい~。


天気が良かったので、360度のクリアな絶景!

ランドマークタワーの横にはうっすら富士山、そしてまさかのスカイツリーまで見えて、大興奮の15分でした~。

最後は、みなとみらい線のみなとみらい駅から乗車して、旅は終了~。今回も、1万円以下で1日大満足な旅になりました~。

※コーヒー代は自腹です(笑)

【おみやげ】

前回ご紹介したえの木ていさんで、チェリーサンドを購入しました。

思ったよりあっさりとしていて、昔懐かしい味。クッキーとクリームのバランスが良くて、チェリーが絶妙なアクセントになっています。とっても食べやすいので、他の方に差し上げるお土産としてもオススメです~。

【旅の会計】
・横濱中華街 旅グルメきっぷ 2400円
・媽祖廟の線香 500円
・同じく媽祖廟のおみくじ 200円
・重慶飯店でお茶を追加 750円
・手相占い 1000円
・えの木てい お土産 270円
・ロープウェイ 2300円
合計 7420円でした~。

1万円旅カテゴリの最新記事