【大人のアフター5】夏こそ行きたいグランピング♪お台場「WILD MAGIC」で、ビル群をバックにリッチなバーベキュー

日中はオーブンの中!?ってくらい暑いですが、日が落ちると随分と風が涼しくなりますよね。
夏こそ夜遊び♪ということで、大人のアフター5、今回はお台場にあるグランピング施設で、職場の仲間たちとバーベキューをしてきました~♡

後ろの汚いのは、見て見ぬフリしてください(笑)そして、残念ながら、Saoriは欠席…(泣)
でも、お子さん連れのメンバー含め、総勢10名の大所帯!
伺ったのは、豊洲にある都市型アウトドアパーク・WILD MAGIC(ワイルドマジック)さんです。

おっされ~♡

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分という近さ。豊洲駅からも徒歩10分なので、有楽町線から歩くのもそんなに苦ではない感じです。

場所によっては海が見えるのですが、今回は子連れということもあって、ミニプールに近い場所にしてもらいました。

スタンダードBBQプランで1人5500円。子どもは食材がいらなければ無料です。
プラス3300円で飲み放題にできますが、ドリンクはアルコールでも1杯550円とこーいう施設にしてはかなりリーズナブルなので、今回はつけませんでした。というか、そこまで飲むメンバーがRioとあと1人くらいなので、飲み放題だともったいない……(汗)さらにこちらの施設は持ち込みもOKなので、一部のメンバーは好きなドリンクや食べ物を持参していましたよ~。

早速BBQスタート!火起こしからできるなんて貴重な体験ですよね♪まぁ、着火剤とかもたくさん用意してくれていますし、マニュアルもしっかりしているので、小学生くらいのお子さんでしたら挑戦できるレベル。

火がいい感じになったら、焼き始めます~。

メニューは、野菜はそこそこ、肉たっぷりです。男性メンバーもいるし、足りるかなぁ~と不安で、今回は焼きそばを持参していました。焼く時は、アルミのトレーを受付で購入しました(持ち込みもOKですが、めんどいという結論(笑))。

が、これ、正直食べかねるレベルでした……ってくらい、ボリューム満点!肉の厚さ、やばくないですか!?というか、牛、豚、鶏、3種類楽しめるって、激レアですよね!でも、焼きそばめっちゃおいしかったので、シメにおすすめですっ。

暗くなってくると、周囲の夜景がすっごくキレイ☆

これぞ都会でできるグランピングのだいご味!

最後に手持ちなら花火もOKなので、お子たちそっちのけで大人おおはしゃぎしました。

風が強くて、BBQの火からダイレクトファイヤーしてて、大盛り上がり~。

仕事終わってダッシュで集合して、17:30スタート。21:00までだからたっぷり遊べるねーなんて言っていましたが、時間はあっという間で、むしろ足りない~って感じでした。めっちゃ楽しかったー!

終わった後で思ったことがいくつかあったので、参考になればと思いメモしておきますね。

【持ち込んでよかったもの】
・取り皿(1個しかないので必須)
・ウェットティッシュ(アルコールのがおすすめ)
・予備の割りばし(もらえるかもしれないけど面倒)
・デザート(マシュマロはあるけど、もっと食べたいし)
・ライター(マッチが湿気ていたので)

【あったらよかったねって思ったもの】
・キッチンばさみ(ナイフ小さいからお肉切るの大変)
・チャッカマン(ライターより便利そう)

大人のアフター5カテゴリの最新記事