【1万円旅】特別編:都内でできる1泊2日ショートトリップ♪ベイブリッジビューの天空の温泉と劇団四季で非日常の体験を

【1万円旅】特別編:都内でできる1泊2日ショートトリップ♪ベイブリッジビューの天空の温泉と劇団四季で非日常の体験を

今年も残すところあとわずかとなりました。年始に企画がスタートして、2月にサイトを立ち上げたこの「たびまん」でしたが、まさかの初年度となりました…。しかし、今後ワクチンや薬ができたり、コロナと上手に付き合っていけるようになったら、また楽しい旅をご紹介するサイトとして、発展していきたいと思います。また、おうちでもできるビューティー企画もどんどん増やしていくつもりですので、どうぞ末永くお付き合いください。

そんな「たびまん」の今年最後を締めくくるのは、発足のきっかけともなった「1万円旅」です。とは言っても、感染者が増加している中、遠出はもちろん控えたいですよね…そんな「感染怖いから人とは行けないし、遠くにも出かけられないけど、旅気分は味わいたい!」という方にオススメなのが、都内は湾岸エリアへの1人旅!(なので、女優さんたちはお休みです~、物足りなくてごめんなさい~)新施設が続々と誕生しているエリアでもありますが、今回向かったのは「竹芝」です。

都内どころか、たびまんの活動拠点である港区からすら出ていない、という(笑)今回はそんな竹芝で予算1万円で充実した旅気分を味わうという、ウルトラショートトリップです~。

新橋駅からわずか2駅、降り立ったのはゆりかもめの竹芝駅。

浜松町や大門駅からも十分徒歩圏ですが、オフィス街とは思えない開放的な景色が広がっています。

これだけでもちょっぴり旅気分ですよね~。
最初の目的地の前に、ホテルに荷物を預けに行きます。お世話になったのは、ベイサイドホテル アジュール竹芝・浜松町さん。

竹芝エリアには高級ホテルからカジュアルホテルまで新旧たくさんのホテルがありますが、こちらを選んだ理由は後ほど…って、タイトルでバレバレですけどね~。
身軽になって向かったのは、今年の夏にオープンしたばかりの、ウォーターズ竹芝です。

こちらは、アトレ竹芝とホテル、それに複数の劇場が一体となった複合施設。そう、最初の非日常体験は、「劇団四季」の舞台を見ることです~。施設内に今年10月にオープンしたJR東日本四季劇場[秋]では、現在こけら落とし公演として、オペラ座の怪人が上演されています。

え?四季なんて結構高いじゃん!1万円でおさまるの?とお思いかもしれませぬが、ご安心を!まず劇団四季のチケット、最も安いものなら3000円台から購入することができます。

しかも、期間限定ではありますが、GoToイベントキャンペーンを利用すれば、さらに20%もお安く鑑賞することができるのです~(感染拡大防止のため、年末年始は対象外ですのでご注意下さいね)

実は劇団四季を観るのは初めて。元々期待値はものすごく高かったのですが、冒頭からグググーっとひきつけられて、気分はまさに19世紀パリ!おどろおどろしい雰囲気の中で繰り広げられるサスペンス劇に、まさに最高のショートトリップをしている気持ちになりました。公演終了後にはスタンディングオベーションが起こり、お隣さんはラストで嗚咽をもらす大号泣(笑)コロナ下でも舞台との距離がとっても近く感じられたすばらしい時間でした。

もちろんこんな時期ですので、四季さんの方でも感染症対策はかなり取ってくださっています。前方席は空けてあり、各所に消毒液が設置されています。座席なども消毒されていますし、鑑賞する側も含めてマスク必着。わりと安心の鑑賞タイムでした~。

楽しい時間を過ごした後は、ホテルに正式チェックインです。新しいホテルが続々とオープンしている湾岸エリアでは比較的老舗のアジュール竹芝ですが、室内をリニューアルしたばかりの上、1人ステイでもとっても贅沢なお部屋に泊まることができます。

約200cmのビックサイズベッドに、50インチの大型テレビがついたお部屋!

さらに窓からは、レインボーブリッジを含めた湾岸の景色が独り占めできるのですっ。

もちろん、夜景もバッチリ♪

これで何と1泊約4000円ですよ~。
でも、このホテルを選んだ理由は、お部屋だけじゃないんです。最大の目的は…

温泉っ!
そう、このホテルでは「天空の湯」と名付けられた、準天然光明石の温泉を楽しむことができるのです。残念ながら、お風呂に入りながら外の景色を堪能することはできませんでした(なぜなら温泉は18F。ええ、周辺の高層ビルから、丸見えなわけですよ(笑))が、休憩室からは、こんなステキな景色が見えます♪

大好きな東京タワーの夜景☆しかも明け方には、

ちょっとだけ富士山も!最高すぎ~。
もちろんお風呂もすっごく良くて、疲れが吹き飛びました。

さらに竹芝という立地には、こんな利点があります。それはディナータイム。オフィスビルが立ち並ぶ場所だからこそ、リーズナブルでおいしいお店が選び放題なのです♡

数あるお店から選んだのは、東京ポートシティー内にある「博多天ぷらたかお」さん。

カウンター席なので、ぼっち飯も安心です(笑)
とってもカジャアルでリーズナブルなのに、揚げたての天ぷらを順番に持ってきてくれるんですよ。しかも、ごはんに合う昆布明太子と漬物が食べ放題って、まさにご飯泥棒なお店!

揚げたての天ぷらはもちろんサックサクで絶品♪最高のディナーになりました。

ホテルに帰ってからも温泉に入って、夜は広いベッドでぐっすり。そして目が覚めると、こんな絶景が広がっています。

まさに、旅気分になれる、ステキな体験になりました~。

【旅の予算】
交通費:ゆりかもめ新橋~竹芝 往復378円
宿泊費:ベイサイドホテル アジュール竹芝・浜松町 4490円
劇団四季C席:2640円(GoToイベント利用により)
夕食:1600円
合計9108円!オトク~!!

1万円旅カテゴリの最新記事