【極上の0円】無料で体験できる究極の贅沢ヨガ「STADIUM NIGHT YOGA 2022」で心と体を整えてきました。

【極上の0円】無料で体験できる究極の贅沢ヨガ「STADIUM NIGHT YOGA 2022」で心と体を整えてきました。

コロナの感染が拡大してしまいましたね……
たびまんも引き続き感染予防を心がけながら、屋外での活動を中心にお届けします。

さて。
神宮球場といえば、野球のイメージですよね。

ご存じ、ヤクルトスワローズの本拠地。
私Rioも先日、ヤクルト戦のナイターを観戦してきたばかりです。

お酒を飲んで花火を鑑賞してきた、とも言う(笑)まぁ、このあたりもアフターファイブで紹介してみたいですがww

普段は座席からこうして観戦側としてしか見ることができないのが本来の球場ですが。この球場で、日本最大級のヨガイベント「スタジアムナイトヨガ」が開催されると聞き、Makikoと参加してきました~。

Rioは2回目の参加。6月末に開催された前回は天気も良くて、夕方からゆっくりと日が暮れていく光景の中でのヨガがすっごく気持ちよかったです。

こちらは前回の写真(まだまだ人の少ない時間に到着していましたが、この後、しっかり満員になりました)

今回はさらに暑い、7月の大都会の夜……暑さにおびえておりましたが、到着した時から球場には柔らかな風が吹き抜けて、まさに夕涼み!

心地の良い人工芝の上、約1000人もの参加者と共に、ヨガがスタートしました。

この日は、ヨガ講師でモデルの池田莉子先生のクラス。

遠いから、全然見えないですが(笑)それでも、説明を聞いたり、前の人の真似をしたりして、何とかポーズをとっていきます。と、やっている最中、集中しすぎて、写真を撮り忘れました(汗)

初心者にもやさしいヨガ、ということでしたが、体のかたい私にはかなりハードでした(> <)

しっかり汗をかいて体が整ったところで、シャバーサナに入ります。

※写真は前回のもの。今回撮ったらブレブレでした(汗)

突然、球場の証明がパッと消えて、ごろりと寝ころんだ芝生の上に、さぁ~っと風が吹き抜ける。心地よすぎる時間、都会のど真ん中で夜空を見上げるなんてなかなかないですよね~。

心もしっかり整ったところで、イベントは終了。最後に30分ほど、余韻と球場を楽しむ時間もあるのが嬉しいですね~。

野球好きは絶対やるポーズ(笑)

ちなみに、参加してみて「しまったな~」とか「これでよかったんだ」と思ったことがいくつかあるので、参考になればと思います。

・ヒールは注意です
→球場内はヒール禁止なので、入口で脱がされます。Rioは脱がされました。
当然足が真っ黒になるので、ヒールは避けるか、足を拭くものを持っていくのがオススメです。
・着替えるところはありません
→専用の着替える場所がありません。周辺の施設での着替えも禁止です。
会社帰りの人が多いでしょうが、着替えやすい服か動ける恰好で行くのがおすすめです。ちなみにMakikoは、ボトムスだけ見事な生着替えをしていました(笑)
・敷くものはわりと何でもOK
ヨガマットの人が多いですが、こちらも仕事終わりだと難しいですよね。
敷くものはバスタオルやレジャーシートでもよいので、わざわざヨガマットを買わなくても大丈夫です。

ACTIVE ICONさん主催の、この「スタジアムナイトヨガ」7月、8月に1回ずつ、ZOZOマリンスタジアムで開催予定だそう。
そして、神宮では9月にもう1回予定されているみたいですよ(チラシ情報)
無料で貴重な体験ができて、さらに心と体も整う♪とってもオトクなイベントですので、ぜひ参加してみてください~。

http://www.active-icon.com/

極上の0円カテゴリの最新記事