【高級ホテルでお茶したい】昼も夜も利用したい♡地上を忘れる超高層階の別世界ラウンジ。パークハイアット東京「ピークラウンジ」

新宿には象徴的なビル群がたくさんあり、外から眺めることは結構ありますよね。では、中からはどんな景色なの?

そんな疑問に答えてくれるのが、ここ。

パークハイアット東京♡

新宿の高層ビル群の一角を担う新宿パークタワーの39階から52階に位置するパークハイアットは、都内でも屈指の高級ホテルです。

早速中へ入ろうとすると、ゲートの上に不思議なお顔が。

ホテル内のいたるところで見かけたこのキャラクター、名前を伺ったところ「ガッツィー」くん、だそうな。
一歩入ったところから、パークハイアットの物語が始まっています。

地球をモチーフにしたオブジェの下には、あれ?忘れもの??

手帳と時計のオブジェが。
ホテルでは、スケジュールも時間もすべて忘れて、ゆったりした時間を過ごしてほしいという願いが込められているんですって。ステキすぎる~♪

エレベータで一気に41階へ上がると、その願い通りの滞在が叶いそうな別世界が広がっています。

41階からの絶景をバックに、まるでサンクチュアリのような緑の空間。
この風景で、一気にパークハイアットの虜になりました♡

ロビーラウンジである「ピークラウンジ」は、この周辺をぐるりと囲むように広がっています。

席の間隔も程よく、とってもステキな雰囲気♪

窓際のとても眺めの良いお席にご案内いただけました。

天井から床まで、一枚ガラスの窓から見える景色は、すばらしい解放感!

早速ドリンクをオーダー。今回は誘惑に負けず、紅茶のみをお願いしました。紅茶だけでも数種類あるのですが(秋摘みダージリンとか、珍しい☆)、別ページにある上、ノーマルとデカフェがあったアールグレイをチョイス。

ポット提供なので、たっぷり飲めます。さらに、小さなお菓子もついてきました。

地上を見下ろしながら静かな環境でいただく紅茶は、格別の味♪この上なく優雅な時間を過ごすことができました。

新宿という大都会にありながら、地上の喧騒が嘘のようなラウンジでした。また、訪れたい場所が増えました♡

【DATA】
ピークラウンジ
場所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41F
電話:03-5322-1234
https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html
料金:紅茶(アールグレイ) 1,771円(サ税込)

☆ご参考までに、公共交通機関によるアクセスについて☆

パークハイアット東京は、公共交通機関だとアクセスが少々悪く、新宿駅から徒歩15分くらいかかります。
ホテルとしては、土日祝は無料の送迎バスが運行されています。平日は、小田急百貨店の真ん前から出ている100円循環バスが利用できます。
それと、後から知ったのですが、反対側のパークタワーには無料のシャトルバスが10~15分間隔で運行されていて、こちらは新宿エルタワーの1Fから利用できるんだとか。
徒歩ではちょっと…という場合でも、結構便利ですね。

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事