【パワたび】愛知屈指のパワースポットへ♪日本三大稲荷の1つ「豊川稲荷」へお参り旅

【パワたび】愛知屈指のパワースポットへ♪日本三大稲荷の1つ「豊川稲荷」へお参り旅

GWも終わり、日常が戻ってきましたね。
たびまんメンバーももちろんおでかけに~と言いたいところですが、まさかの全員、お仕事!(そして、去年も同じようなセリフだったたびまん…メンバーみんな、働き者です)

なかなか揃うことがないけど、それぞれは地味~にお出かけをしてたりします。ので、しばらくは、それぞれの単独おでかけを、ご紹介。トップバッターは、Saori!

私は念願だった、愛知県の豊川稲荷に行ってきたよ~。


豊川稲荷は、以前ご紹介した赤坂の豊川稲荷東京別院の本山でもあります。その時の様子はこちら♡

【パワたび】赤坂のパワースポットを巡る旅①豊川稲荷東京別院編

東京からは、新幹線で豊橋まで向かい、在来線で豊川駅へ。豊橋はのぞみが止まらないので、ひかりで向かいました。

待ち合わせしていたお友達がまさかの発車1分前到着で、新幹線に走り込みセーフ!

冒頭から楽しそう(笑)

豊川駅からは、商店街を抜けてすぐ。

駅前から狐がいっぱいで面白かったけど、写真撮るの忘れちゃった(汗)

日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷へ到着♪

すごい立派な鳥居だね~。

赤坂の時も話してたけど、神社じゃなくてお寺なんだよね。めっちゃ神社っぽいけどww

せっかく伺ったので、御祈祷も受けさせてもらいました。

受付でお願いすると、本殿の中に案内をしていただけます。

内部は撮影NGなので、外からの本殿。

御祈祷すると、この中に入れていただけるんだよ~。

とても神聖な雰囲気の中で自分の名前が呼ばれるのは、かなり感動的でした~。

そして、東京では味わえないのが、御祈祷後のお楽しみ♪

おいしそー!!!

何と、御祈祷をすると、ごはんのご接待までいただけちゃうんですっ!しかも、曹洞宗だからこその、正統派な精進料理っ!

御祈祷だけでもすばらしい経験なのに、まさかのこんなステキなご接待まであって、すっごくうれしかった♡

お腹いっぱいになったところで、いよいよ境内を散策。立派な中庭には、鯉にえさやりも出来て、いきなり楽しい。

幟がずら~っと並んだ道を奥へ。

色々なお堂などがありましたが、中でも一番の見所は、やはりこちらでした。

狐塚です。

すごい数の狐!

たくさんいるけど、よく見ると一体一体顔が違って、それもまたびっくりだったよ~。

念願の豊川稲荷で、たくさんパワーがもらえた旅でした♡

パワたびカテゴリの最新記事