【大人のアフター5】クラシックで免疫力UP!?仕事帰りにクラシックコンサトを鑑賞してきました♪

新年度の更新、ご挨拶後の第一弾は、大人のアフター5です。とは言っても昨年末のお話になりますが、仕事帰りに、クラシックコンサートに行ってきました~。

伺ったのは、サントリーホール。

この日は東京フィルハーモニーのコンサートでした。クリスマスシーズンの内装がすっごくカッコイイ!

サントリーホールは「音の宝石箱」と言われる程、すばらしい音響であることが有名。残念ながら館内は撮影禁止でしたが、HPに詳しい写真が掲載されているので参考にしてみてください~。

https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/

ところで、クラシックにはストレス解消や脳の疲労回復に効果があるとは知られていますが、最近の研究ではさらに免疫力UPの効果もあるという結果が出ているそうです。まさかの、コロナ対策にピッタリのアフター5!?
何はともあれ、東京フィルのすばらしい演奏と生演奏ならではの音のシャワーに、大満足の夜になりました。

サントリーホールでは、東京フィルハーモニーはもちろん、いくつかの交響楽団が定期的に演奏会を行っています。中には手ごろな席もありますので、脳が疲れたな~と感じた時には、気軽に訪れてみるのもオススメですよ~♡

大人のアフター5カテゴリの最新記事