【大人のアフター5】仕事終わりに夜の遠足へ!あしかがフラワーパークのイルミネーション「光の花の庭」へ行ってきました

【大人のアフター5】仕事終わりに夜の遠足へ!あしかがフラワーパークのイルミネーション「光の花の庭」へ行ってきました

5月といえば、藤がキレイな時期。
藤といえば、関東ではあしかがフラワーパークが有名ですよね~。
ただ、ちょっと距離はあるし、お休みの日に行くと大混雑だしで、なかなか行きにくいのが難点……
でも、夜の遠足だったら、混雑もないし、しかも夜のイルミネーションも楽しめそう!

というわけで、Makikoが仕事終わりに、「大人の遠足~」と、あしかがフラワーパークへ行ってきました。

元々あしかがフラワーパークは、大渋滞覚悟の車か、電車を降りて徒歩15分orシャトルバスという、わりと不便なスポットでした。
が、2018年4月に「あしかがフラワーパーク駅」が開業! 湘南新宿ラインと両毛線を乗り継いでいけば、ジャスト2時間で到着します。

この日は早めの出発だったので、18:00頃には到着。

まだ明るさの残る園内、藤はもちろんですが、様々な花が咲き乱れて、すっごくキレイです~。

今年は結構見頃が早いみたいで紫系は満開でした~。

藤のソフトクリームを食べながら、暗くなるのを待ちます。

色もステキだし、結構おいしい♡

次第に暗くなっていくと、いよいよイルミネーションが鮮明になってきました(ちなみに、点灯は16:30から)。

大藤も、まだそれほど長くはなかったのですが、とっても幻想的~。

まだそれほど咲いていない黄色や白の藤も、ライトアップ効果で咲いているように見えました。

実は以前も、日中に藤を見に来たことがあって、それもそれでとてもステキだったのですが、ライトアップはまた違った雰囲気。

どちらもいいけど、私的には夜の方が好きかな~。

17:00終わりの方なら19:00過ぎに到着でイルミネーションのみですが、ゆっくりしたいのなら1時間程早退というのもオススメww
明るいうちに着ければ、昼と夜、両方のあしかがフラワーパークが堪能できますよ~。

東京まで戻るとお店があまり開いていないかも……と思い、小山駅で途中下車して、夕食をとることに。
栃木といえば、餃子!なので、以前から行ってみたかった、オリオン餃子さんを訪れました。

いただいたのは、豚骨醤油ラーメンと、名物の餃子!
とは言っても、翌日もお仕事のため、にんにくなしのユリオン餃子にしました。
まずはラーメン。


濃厚なスープに太目の麺がからんで、食べ応えバツグン!

餃子は表面パリパリ、中はジューシーで、評判通りのおいしさ。


ご当地モノをいただくと、旅行した~って気分になれるので、立ち寄ってよかったです♪

仕事終わりに長時間の移動なので、「疲れちゃうかな……」と躊躇していましたが、結果的には行ってよかったな~と思える大満足の遠足になりました。

大人のアフター5カテゴリの最新記事