【たびまんビューティー】ネイルサロンに行けない今…INCOCO(インココ)でオシャレネイルに大変身☆ちょい裏技もご紹介♪

【たびまんビューティー】ネイルサロンに行けない今…INCOCO(インココ)でオシャレネイルに大変身☆ちょい裏技もご紹介♪

以前は3週間に1回通っていたネイルサロンも、ここ1年、まったく行かなくなり…というRioです。やはりこのご時世、必要に迫られる美容院はともかく、なかなかネイルサロンには行きにくいですよね。
爪はオシャレにしておきたいけど、ジェルネイルを自分でするのは大変…かといって、マニキュアってすぐハゲるし、なかなかうまく塗れない&単色で味気ない、という方にオススメなのが、INCOCO(インココ)という貼るタイプのマニキュアです。

ネイルシール インココ ビギナー セット 送料無料 簡単 ネイル シール 貼るだけ フット 足 マニキュア 初心者 ペディキュア シール

価格:2,200円
(2021/3/17 12:54時点)
感想(81件)

私も愛用しているのですが、何がいいって、とにかくカンタン!そしてキレイに仕上がります。
せっかくなので、使い方をご紹介します。
パッケージを開けると、中には、インココ本体、説明書、そして紙やすりが入っています。

爪の大きさに合うサイズを探します。

カンタンにちぎれるので、バラバラにしちゃうのがオススメです。

ちょうど良い大きさのものが見つかったら、マニキュアシートを台紙からはがし、シワにならないようにのばしながら、爪に貼り付けます。

公式の使い方ではシルバーの部分を取り外していますが、別にそのままでも問題ないです。
熱でくっつくらしいので、指先でよく温めると、キレイに貼れます。


くっついたら、余分な部分を爪でピッと切り取るか、やすりで取り除きます。

キレイに貼れました~。カンタンでしょう!?

10本全部はると、こんな感じに。

これは、グァバモヒートというタイプのもの。肌馴染みもよくて、とっても上品です。
で、ここからが裏技。今回はマジメに1本につき1枚を貼ったのですが、爪が小さい人なんかは、半分にカットしちゃえば、両手で使えるので、1回に1シートでいいんです(笑)
つまり、1つ買えば、2回使える!

もちろんメーカーさんは推奨していないと思いますが(笑)爪の小さなRioがいつもやっている裏技でございます。さらに余ったものは、もっと細かく切って、足の爪に~(笑)つまり、1シートで、両手両足が貼れちゃうんですよ!まぁ、個人差はあると思いますが、1枚1100円なので、1回550円で両手両足がキレイになるという、かなりオトクな使い方です。

ただし、インココは開封するととっても乾燥しやすいので、結構厳重に保存する必要があります。私は上側から2回折って、さらに左右を折り込み、最後にもう1回上側から折って、密封しています。テープでしっかり止めて、2週間以内に使い切るのがオススメですよ~。

ネイルサロンに行けない今だからこそ、ぜひご自宅でもネイルを楽しんでみてください♪

ビューティーカテゴリの最新記事