【たびまんビューティー】朝のルーティーンに加えたい。目覚めのストレッチで1日の代謝をUP♪

【たびまんビューティー】朝のルーティーンに加えたい。目覚めのストレッチで1日の代謝をUP♪

朝目覚めてから、出勤や登校までの間。ギリギリまで寝て、慌ただしく支度して、ダッシュで出勤!なんてもったいない過ごし方、していませんか?朝のちよっとしたストレッチで、1日の代謝が劇的に変わります。
今回は、おでかけ前に行いたい、目覚めのストレッチにピッタリの3つの筋トレをご紹介します。

まずはプランク。

うつ伏せの状態で、前腕、肘、つま先を地面についてキープするだけのシンプルな運動です。
一見簡単に見えますが、体幹を鍛えられる全身運動なので、これが結構キツい!
ムリのない時間から初めて、だんだん時間を伸ばしていけるようにしましょう♪

続いて、足のアップダウン。

背をピンと伸ばして、つま先、かかと、つま先、かかと、と、アップダウンしていきます。
眠っている間に負担がかかった腰などを伸ばすのと同時に、1日の歩行をスムーズにしてくれます。

最後に、スクワット。

つま先を少し斜めにして足を開き、腕を伸ばして、ゆっくり腰を落としていきます。体の中でも大きな比率を持つ足の筋肉が鍛えられるので、ダイエット効果にもつながります。

この3つをお出かけ前に行うことで、1日の代謝がアップします。

動画でご覧になりたい方は、Saoriの「シャージーストレッチ」で配信
しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

https://live.line.me/channels/6319982/broadcast/18168768

ビューティーカテゴリの最新記事