【たびまんビューティー】まだまだおうちでストレッチ!「お尻歩き」で全身運動♪脂肪燃焼&骨盤矯正効果もあるよ♡

【たびまんビューティー】まだまだおうちでストレッチ!「お尻歩き」で全身運動♪脂肪燃焼&骨盤矯正効果もあるよ♡

緊急事態宣言が明けて、たびまんメンバーも活動をジワジワ再開しておりますが、何だか皆さんが一気に外に出たーって感じがしますね。あまりにも一気に人が増えたので、まだまだ外に出るのが怖い……という方も多いようです。
そんな方にオススメなのが、お尻歩き!

全身運動なので、外に出ない運動不足の体をしっかりほぐしてくれます。さらには、骨盤矯正&脂肪燃焼効果もある、結構嬉しいストレッチなんですよー。
やり方はとっても簡単。
まず、足をまっすぐ伸ばして座り、両腕を胸の前で組みます。

腕を左にフッと回して、その勢いで右のお尻を前動かします。

今度は反対。腕を右にフッと回して、左のお尻を前へ。

これを繰り返して行っていると、骨盤が正しい位置に戻っていき、体幹も鍛えられます。往復していくと、結構じわ~っと汗が出てきますよ。

動画でご覧になりたい方は、LINELIVEのシャージーストレッチでご紹介しています。

https://linliv.ee/Z1iWHh9/co/ot/sh/pl

いつもの足からスタートして約30分、美と健康になれるストレッチが楽しめます~。

ちなみにシャージーは夜やっていましたが、このお尻歩きは朝にオススメの運動♪1日の代謝がUPしてダイエット効果にもつながります。
ぜひ日々のルーティンに加えてみてください。

ビューティーカテゴリの最新記事