大和市の映画祭「YAMATO FILM FESTIVAL」応募作品☆ショートフィルムを作成してみました。

大和市の映画祭「YAMATO FILM FESTIVAL」応募作品☆ショートフィルムを作成してみました。

お久しぶりです、たびまんです。あまりにも更新していなかったら、まさかのドメインが更新切れを起こしておりました(汗)幸い数日見えなかっただけのようですが、やはり定期的な更新&メンテナンス、大事ですね!

さて。突然ですが、神奈川県大和市で開催されている「YAMATO FILM FESTIVAL」という映画祭をご存じでしょうか。大和市で撮影されたショートフィルムのコンテストなのですが、たびまん、まさかの、映画を撮影して、応募してみました~!

先日、受賞作の発表がありまして。たびまんもご招待いただきました。Rioはお仕事がありまして、SaoriとMakikoが出席してきましたよ~。

残念ながら受賞はなりませんでしたが(泣)とてもおもしろい作品になっておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

タイトルは、「そんな話はしてないです。」

雑誌編集者役のSaoriと、記者役のゲスト俳優・日下部香有が、雑誌の打ち合わせをしています。下見に行った時に大和の名産をたくさん買ってきたという編集者。事務員役のMakikoがお茶を出すと、名産について、記者の妄想が始まる……というカオスな内容になっております。

ご覧ください、このカオスぶり。複数の市民の方に囲まれながらの撮影。何がすごいって、こんな変な恰好した2人が風車の前で踊り出すのに、全員スルーですょ!大和市の方、肝座りすぎ!!!

映画の撮影がとにかく楽しかったし、何より大和ってすっごいステキな町なんだな~と思いました。音声が微妙で反省点も多々ありますが、また次回も応募してくださいと仰っていただいたのを信じて、今年も撮影する、かも?

とりあえず、図書館も入っているこのシリウスという建物は、本当~にカッコイイので、ぜひ行ってみてください♡

次回、メイキングや裏話なども少し更新してみたいと思います。

お知らせカテゴリの最新記事