祝!【たびまん】1周年♡色々あった1年を振り返る

祝!【たびまん】1周年♡色々あった1年を振り返る

1万円でできるちょっと贅沢な旅をテーマにはじまった、【たびまん】。

皆様のおかげで、無事に1周年を迎えることができました!本当に、ありがとうございます♡

たびまんは、「1万円旅」を中心に旅行コンテンツを紹介するサイトを作ろう!という意気込みではじまりました。

初めてのロケとなったのは、
「三崎まぐろ切符で、三浦半島・三崎エリアをオトクに満喫旅」

あの時は、世界がこんな風になるなんて、想像もできなかったよね…

今年も桜が咲き始めたそうですが、桜まつりは残念ながら中止だそうです…。

ただ、京急さんのCMも放送されていますが、三崎まぐろ切符は販売しているようです。コロナが落ち着いたら、ぜひ行ってみてくださいね。桜抜きでもとってもステキな場所ですよ~。

続いてのロケは、「湘南でキレイになる春旅」と銘打った、大磯と二宮。

都内通勤圏内の街へ旅をするって、本当に贅沢な旅だなって思ったな~。

こちらの吾妻山は、すでに早咲きの菜の花が咲き始めているそうですよ。

この2つの旅の後、コロナウィルスが蔓延しはじめ、たびまんの旅コンテンツも残念ながら一時中止に…。

でも、せめて動画は撮影しよう!とはじめたのが、Makikoを迎えての「たびまんストレッチ」だったよね。

旅動画があまりにも楽しそうで、参加したい!って立候補したんだよね~。

初めてのストレッチ動画は、この2本。

肩こり解消!腕まわしストレッチ【たびまんビューティー】


腰痛改善に!前屈ストレッチと脇のストレッチ

実はこの2つは、長い長い全身ストレッチ動画の一部でした。が、初めての試みだったので、なかなかうまくいかず…。出来の良かったこの2つのストレッチを単発で出した、という裏話があったり(笑)

そして、このストレッチ動画を撮影した後、緊急事態宣言が発令…発足したばかりのたびまん、まさかの活動停止に…。

宣言解除後、ようやく集まれるようになってから作成したのが、1分ストレッチと、それをまとめた5分ストレッチ。

5分で燃焼ストレッチ

そして、Saoriが一番伝えたい、足のストレッチも作成しました。

足と脚のマッサージ

コレはね、ホントに毎日やってもらいたい!

私はマジメにやってるよ~。続けると、体が軽くなるよね♪

そんな中、感染リスクの低い外での撮影かつコロナ終息の祈りにもなると思って始めたのが、【パワたび】でした。

【パワたび】赤坂のパワースポットを巡る旅

近場で、ホントに元気もらえたよね。

そうそう、撮影後、みんなめちゃくちゃテンション高かったよね(笑)

そして、コロナが少し落ち着き、GoToキャンペーンも始まった頃、再開の1万円旅の場所として選んだのが、秩父。
※この時の動画は未公開ですので、ブログでお楽しみ下さい。

【1万円旅】×【パワたび】秩父漫遊きっぷで、秋の秩父パワースポット巡り①特急ラビューで秩父神社へ
【1万円旅】×【パワたび】秩父漫遊きっぷで、秋の秩父パワースポット巡り②寳登山神社と古民家カフェのかき氷
【1万円旅】×【パワたび】秩父漫遊きっぷで、秋の秩父パワースポット巡り➂関東屈指のパワースポット・三峯神社と、名物わらじかつ丼ランチ

コロナが蔓延してきちゃって、おでかけ動画を公開するのを躊躇したよね。

4人でめっちゃ話し合ったよね…

結局、知り合いに医療従事者もいるし、来年の紅葉時期のお楽しみにしようと決めまして、公開はしておりません。でもこの動画、初めてGoProを使った撮影をしていて、なかなかステキなものになっております。ぜひお楽しみに!

そして、ビューティーでケアをはさみつつ、最新のコンテンツが、オフィスでできる2分のストレッチ。
【たびまんビューティー】2分でできるストレッチ「オフィスピコ」

これ、ホントはSaoriがセリフ入れる予定だったんだよね。

でもスピードが速いし、音楽がすごく楽しいから、このままでもおもしろい動画になったなって思うよ~。

そんなこんなで、いろいろあった1年。コロナで苦しんだ部分が多いにありましたが、何だかんだで結構楽しい活動となっておりましたね。
引き続き、皆様に楽しんでいただけるコンテンツをたくさん作っていきたいと思います。
そして、一日も早いコロナの収束を祈りつつ…ああ、早く旅がしたい!

というわけで、今後も「たびまん」をどうぞよろしくお願い致します♡


お知らせカテゴリの最新記事