【極上の0】秘密の花園発見!?ホテルニューオータニのバラ園「Red Rose Garden」で真っ赤な薔薇を愛でる

【極上の0】秘密の花園発見!?ホテルニューオータニのバラ園「Red Rose Garden」で真っ赤な薔薇を愛でる

無料でできる極上体験をご紹介する【極上の0】、第二弾。今回は、ホテル御三家の1つであるホテルニューオータニにお邪魔しました。

ニューオータニは約2万坪もの敷地に、宿泊施設、レストラン、日本庭園、オフィス、商業施設などがそろった、めちゃくちゃ広大なホテルです。宿泊だけでも「ザ・メイン」「エグゼクティブハウス 禅」「ガーデンタワー」という3つもの施設があり、毎度必ず迷います(笑)
そんなニューオータニに訪れた目的は、ズバリ、真っ赤な薔薇!

実はニューオータニには、知っている人だけがたどり着ける、期間限定で公開される秘密の花園のような薔薇園「Red Rose Garden」があるのです。

広大なので、あまり馴染みがない方は、ザ・メイン正面からの訪問がオススメ。ローズガーデンの看板が所々にあるので、こらちを頼りに進めば、たどり着くみたいです。

が、館内にはたくさんの係の方がいらっしゃるので、少しでも迷いそうだったら、即聞くのがオススメ(笑)
薔薇園の入口があるのはザ・メイン3Fの、クラブラウンジの奥。

中にいる方に薔薇園に行きたいと告げると、ドアを開けてくださいます。
まさかこんなところ!?という場所から入った先には、橋が続いていて…

その先には、真っ赤な絨毯が……

広がっている予定でしたが(笑)残念ながら、10/18の時点で、既に薔薇は終わりかけ、という状態でした(汗)

それでも、とてもステキな薔薇たち。こんな立派な深紅の薔薇をたくさん見ることって、なかなかないですよね。

薔薇園は、約2500㎡の敷地に、3万輪もの赤い薔薇が植えられているそうです。

そして、種類も30種類ととっても豊富!よく見ると、ブロックによって咲いている花が全然違います。

2000年にスタートしたというこの薔薇園、今年で何と20周年になるとか。まさかこんな場所に!?という意外性もあり、とてもサプライズ感のある空間で楽しめるのも魅力です。

今年は、10月2日(金)、4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)、31日(土)、11月3日(火・祝)、8日(日)、15日(日)の10:00~18:00にのみ公開。日時によっては制限があるようなので、HPや電話で確認してからお出かけください。


また、薔薇の時期は年2回。次は春に、ステキな薔薇たちが迎えてくれるはずです。こちらもニューオータニさんのHPに掲載される予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ホテルニューオータニHP】
https://www.newotani.co.jp/tokyo/

そして、せっかくのニューオータニですので、【高級ホテルでお茶したい】も体験してきました♡

近日公開予定です、お楽しみ~。

極上の0円カテゴリの最新記事