【極上の0】銀座エルメス「メゾンエルメス」のプライベートシネマで優雅な映画鑑賞

【極上の0】銀座エルメス「メゾンエルメス」のプライベートシネマで優雅な映画鑑賞

秋の新企画、第二弾。都内には、数々の無料で楽しめるスポットがあります。そんな中でも、「え、ここも無料!?」「こんなサービスも無料!?」という、驚きのスポットが結構ありますよね。そんなサービスをご案内するのが、今回の企画。題して、

【極上の0】

です。ゼロ、ではなく「フリー」と呼んでいただければ、何となくカッコイイです(笑)

第一弾は、世界トップレベルのブランド・エルメスの無料サービス、「メゾンエルメス」をご紹介します。

銀座の数寄屋橋交差点すぐそば、建築家レンゾ・ピアノによるガラスブロックを使った美しい建物が特徴的な「銀座エルメス」。

入口にはキリッとしたスーツ姿のドアマンが立ち、ブラインドにはオシャレなディスプレイ。一般庶民にはなかなか入りづらい雰囲気ですよね。

そんなエルメスで、極上無料体験が2つできるのをご存じですか?

まず1つ目は、10Fにあるプライベートシネマ「ル・ステュディオ」。たった40席しかないミニシアターでは、完全予約制で映画を楽しむことができるのです。※2020年10月時点、コロナ対策のため、席をさらに減らしてご対応いただいています。

プログラムは月に1回変わります。ドキュメンタリーからアート性の高いものまで、様々。しかし、どの作品も「さすがエルメス様!」というチョイスばかり。

ミニシアターでしか放映されなかったもの、日本のシネマでは未公開のもの、中にはブルーレイやDVDにもなっていないものあるので、自力で出会うことが困難な作品に出合うこともできます。

予約はHPから、毎月1カ月前からとることができます。

人気作品はあっという間に満席になってしまうので、スピードも大切ですよ~。

もう1つの極上体験は、8Fにあるアート・ギャラリー「フォーラム」。

現代アートを中心とした作品が楽しめるギャラリーになっていて、展示は定期的に変わります。

「みえないかかわり」イズマイル・バリー展 より。

「うつろひ、たゆたひといとなみ」 湊 茉莉展 より。

美しいメゾンの中で、まさに、0=無料で、極上の時間が過ごせます。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

【メゾンエルメスHP】

https://www.hermes.com/jp/ja/story/maison-ginza/

極上の0円カテゴリの最新記事