【極上の0円】番外編☆これからのプレゼント選びの参考に!ラッシュのクリスマスイベント「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」に潜入してきました~。

【極上の0円】番外編☆これからのプレゼント選びの参考に!ラッシュのクリスマスイベント「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」に潜入してきました~。

Rio多忙につき、更新が滞りました…(汗)
先日はじまったばかりの美人めしネタが少したまっているのですが、更新までもう少しお待ちくださいませ~。

さて。番外編ということで、Rio単体なのですが。昨日、ハンドメイド化粧品でおなじみラッシュさんが開催されたクリスマスイベント「LUSH CHRISTMAS SHOWCASE」にお邪魔してきました~。

イベント自体は1日限り。今回参加したのは、クリスマスの新商品PRイベントに加えて、ワークショップも開催される、というもの。
新宿駅前にドーンとある、通称ラッシュビル。

店頭から、あの独特のいい香りが漂います。
ちなみにRioは、20代の頃に、全身LUSHを使っていた程のLUSHファン♪その後、色々と浮気はしましたが、結果としてみつばちマーチの石鹸だけは使い続けています(保湿力がやっぱり違うんですよね~)

2Fの受付を済ませると、エスカレーターで3Fの会場に移動します。

エスカレーターから、早速クリスマスカラー。
上ると、そこは、緑の世界。

まずは、LUSHのクリスマスを代表する「ロードオブミスルール」の世界をイメージした会場を堪能します。

大都会の中の自然をテーマにした空間。
ロードオブミスルールの最初の商品であるバスボムをはじめ、シャワージェルやマッサージバー、新商品のキャンドルなどがずらりと並びます。

ここでは、香りを楽しむためのシャワージェルとマッサージバーによるハンドマッサージを体験させてもらいました。

と、ここで、早速衝撃!LUSHがお好きな方ならご存じだと思いますが、ぁのでっかいマッサージバー。使いにくいなぁ~と思ってましたよねぇ~。私は思ってました。てか、あえてカットして使ってたりしましたが。

あれ、まさかの、カッサみたいにして使えるんですって!!!びっくりー!!!!!
なるほど、だからあの大きさと形なんですね。早速、すごい状右方をいただきました~。そして、マッサージもとっても気持ちよかったです♡

続いて、同じくクリスマスの定番の香りである「フェアリーキャンディ」。

ピンクのキュートなジャケットと、甘~いあの香りが広がる、とってもかわいい世界です~。

すみません、浮かれてキャンドルしか写真撮ってませんでした(笑)

香りからインスピレーションを得て、今後の目標を書いたシールを貼っていきます。

こっそりRioのもありますが(笑)絶対わかんないですね(汗)

続いて、フェアリーキャンディのクレイソープであるファンを使ったワークショップ。

中には5色のクレイソープが入っていて、粘土のようにして遊ぶことができます。

あまり時間がなかったてので、ほぼ作品が仕上がらず、素材の写真だけで申し訳ない(汗)

このファンですが、石鹸として、シャンプーとして、そしてバブルバー(入浴料)としても使うことができます。粘土遊びしたものをそのままお風呂で使えるっていうのが、まさにお子さんとかへのプレゼントにもピッタリ!
1500円と手ごろな価格なので、結構ギフトにもオススメです♪

同じくお子さんがいる方とかにオススメのギフトが、こちら。

アイスキャンディのようなバブルバーなのですが、これ、穴が開いているのが最大の特徴。
お風呂でシャバシャバしたら……

まさかの、シャボン玉がつくれる~!
お子さんに~と言いましたが、大人も大はしゃぎでした♡

次のエリアには、ギフトがたくさん。

カラフルで、どれ買おうか、悩みますよね~。

ちなみに、一番大きいものは、何と30個以上もアイテムが入っているんだとか!忘年会のゲームの景品とかに使われるそうですよ。確かに、コレもらったら、かなり嬉しい!

こんなかわいいアイテムとかが入っているようです。まさに、自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいもの!ギフトにピッタリですよね~。
さらに、ギフトにオススメなのが、オンライン限定の、こちらのボックス。

何と、メッセージを選んで、自分でカスタマイズできるんですって!
今回は、このボックスと、クリスマスのアイテムを2つ選んで、プレゼントしていただけました~。

色々悩みましたが、メッセージは今の私が欲しい「You can do it!」に。そして、プレゼントは、実用性を優先し、ボディコンデイショナーとリップジェリーをチョイス。

めっちゃうれしい~♡
と、このリップジェリー、すごいいいです!お試しでつけさせていただいたのですが、うるうるプルプルになる上、マスクの中でずっと甘くてかわいい香りがするんですよ~。
これも女性へのプレゼントにピッタリ!今年のプチお歳暮、これにしようかなぁ~。

イベントはさらに続きます。
今度は、4Fのスパトリートメントルームへ。

エステといえばマッサージ、というイメージですが、何とこちらでは、エステティシャンさんは何もせず、ただお風呂に入るだけというスパもあるんだとか。

空間がかわいい!
ここで、好きなバブルバーのお風呂に入ったり、セルフでパックをしたりと、ゆったりとした時間が過ごせるそうですよ。

確かに、それもかなり贅沢な時間ですよね~。

こちらにも、フェアリーキャンディのバスボムがあり、スタッフさんが溶かして見せてくれました。LUSHのバスボムは、見た目もすごく華やかなので、自分へのごほうびに最高なんですよね~。

その後、エステをプチ体験できるイベントへ。

自分の悩みを書き込んで、それを燃やした後、ヘッドマッサージでさっぱりする、という、まさに現代社会にベストマッチな体験をしました。

ちなみに、私は「睡眠不足解消」と書きました。
いや、自分で何とかせい、ですよね…(汗)

他にもいくつかのスパルームを体験。香りのお部屋とか、プラネタリウムのお部屋とか、絶対行ってみたい!と思えるスパがたくさんありました。

2時間の極上の0円タイムは終了~。

短いですが、ツアーの様子を動画にしてみましたので、良かったら見てみてくださいね♡


極上の0円カテゴリの最新記事