【極上の0】番外編。丸の内KITTEの映えスポットで写真を撮ってきました。

先日の【高級ホテルでお茶したい】企画で東京駅に行ってきたので。

※その時訪れた東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」詳細はこちら。

せっかくだから、【極上の0】で行って見たかった場所に行こうよーと、丸の内にあるKITTEに行ってきました。

目的は、インターメディアテクという無料の美術館。

日本郵便と東京大学総合研究博物館が共同で運営しているとあって、かなりよさげなのですが……何と私、営業時間を勘違いしていたんですね…てっきりKITTEが営業している時間なら空いていると思っていたんです(汗)

なので、こちらはまた改めてご紹介するとして。

http://www.intermediatheque.jp/

で、ポシャッた企画だったのですが、KITTEをウロウロしていると、写真スポットがいくつかあって、かわいい映え写真が撮れたので、番外編として軽~くご紹介することにしました~。

まず、こちらはKITTE営業時間内なら空いている、旧東京中央郵便局長室。

以前の建物に使われていた床材やガラスなどを使用して、当時の局長室が再現されたお部屋。
所長気分が味わえるデスクで、
「はいはい、所長で~す」
ってできます(笑)
ちなみにこのお部屋にはテーブルと椅子が用意されていて、「誰かを思いながら手紙を書ける空間」になっています。
LINEや電話でカンタンに済ませがちですが、たまにはゆったり手紙を書いてみるのもいいですね。

続いて、KITTE内をふらふらしていると、4Fにある壁に描かれた虹の絵がステキだったので、思わずパシャッ。

こちらは「にっぽんのアートを届けよう」という企画の1枚で、アーティスト・ETSUKO TAGUCHI(エツコタグチ)さんが描かれたもの。

同企画では様々なアーティストの方が描かれた壁絵が随所で見られますので、お気に入りの1枚を探してみて下さい~。

そして、Saoriは写っていないのですが、KITTEといえばこの景色。

この角度から見る東京駅、ホントにかっこいい!

他にも、無料で観光スポットを紹介してもらえるTokyoCite(一部チケット手配は有料です)や、23時まで解放されている6Fの屋上庭園 「KITTEガーデン」など、KITTEってホントに楽しい無料サービスがたくさんあるんですよね~。

もちろん、ショップも楽しくて、ここにしかないおもしろいお店がたくさんっ。実はRio、ストールを衝動買いしちゃったしww
KITTEについては、またインターメディアテクへリベンジする際、色々とご紹介したいと思います♪

極上の0円カテゴリの最新記事