【たびまんビューティー】たびまん、「美人めし」キャンペーン実施中♪体の中からキレイになれるオススメ店、代官山「IVY PLACE」と赤坂「Veggie Tempo」

【たびまんビューティー】たびまん、「美人めし」キャンペーン実施中♪体の中からキレイになれるオススメ店、代官山「IVY PLACE」と赤坂「Veggie Tempo」

久々のビューティーです。
最近たびまんメンバーの中では、「美人めし」というのが合言葉になっています。そもそも「美人めし」とは何ぞや?といいますと、食べると体の中からキレイになれそうな食べ物、ヘルシーで美しくなれそうなメニュー、という意味で使っている造語です。
オーガニック野菜、和食、グルテンフリー、ビーガン、マクロビなど、体によさげなお店ってそこそこあるものの、いざ急に食べるぞ!となったら、意外と見つけるの、むずかしんですよね……

そんなわけで、少しでも「美人めし」を探している方のお役に立てればと思い、ある意味Rioの覚書として、【ビューティー】でおいしい美人めしが食べられるお店などを紹介します~。

まず、よく行くのが、代官山T-SITE内にある「IVY PLACE」さん。

南青山にあるCICADAなどでおなじみTysons&Companyさんの系列店なので、お味は絶対間違いなし!デス。お店の中は、さすが代官山!という雰囲気で一瞬入りにくいですが、店員さん優しいから、怖くないよー(笑)
こちらでいつもお願いするのは、カジキマグロのプレートです。

こんな大きなお皿に、どーんっと乗った食べ応えのあるカジキステーキ。これが、最高においしいっ。さらに新鮮なサラダと、ディナータイムにはパンがついています。

コレ、実は店員さんにお願いすると、米粉のパンに変えられるんです。グルテンフリーの方にもピッタリですよ~。

ワインやクラフトビールがたくさん置いてあるお店なので、飲むためのお店として活用したい気持ちもありますが、美人めしの時はガマン!

ちなみに、お値段は少々お高めなので、ショミンな我々はいつもスタバで食後のコーヒーを飲んでいます(笑)

続いて、最近たびまんメンバー4人で伺ったのが、赤坂にあるVeggie Tempo(ベジテンポ)さん。

本店は代々木上原にあるのですが、赤坂のEric Barさんとコラボをしていて、体に優しい減農薬のお野菜が食べられるんですよ。
ただ、この日はノンコラボデーだったのですが(汗)しょんぼりしていた私たちのために、Veggie Tempoさん風の旬の野菜を使ったサラダと

前菜の盛り合わせ、

そして、お肉の煮込みを作ってくださいました~。

どのメニューも体によさそうで、すべておいしかったです~。

食事を節制している方の中には、お米やお肉を食べない、という方も多いと思います。が、私たちの美人めしは、むしろお肉はたくさん、お米も少々、が定義です。お肉は脂身をそこそこ避ければそこそこヘルシーで美しくなるための栄養がたくさん詰まっていますし、お米は水分や食物繊維のバランスが良い完全食。その一方で小麦と砂糖は控めにしていますが、やりすぎないこともテーマにしています(むしろ、やりすぎると食べ物がなくなります……)。

今後も、おいしくてキレイになれるレストランをご紹介していきますので、お楽しみに~♪

ビューティーカテゴリの最新記事