【パワたび】東京で出雲大社にお参り!?六本木で縁結び祈願in出雲大社東京分祠

先日の「高級ホテルでお茶したい」でおでかけしてきた六本木。そんな六本木に、日本屈指の縁結びパワースポットと言える神社があるのをご存じでしょうか?
縁結びといえば、皆様ご存じ、出雲大社!
その東京分祠が、都会のど真ん中・六本木にあるのですよ~。

六本木駅からすぐの神社は、コンクリート3階建て!都会らしくて、なかなかおもしろいですよね。

早速、御神殿にお参り~、と、その前に。まずは出雲大社のお約束でもある、祓社(はらえのやしろ)にお参りします。

出雲大社では、まず身を清めてからお参りするのが正式なんだとか。
手水舎で手と口を清めたら、先に祓社へお参りを。祓戸四柱の神様に、現世の様々な穢れを取り除いていただきます。

お清めが済んだら、いよいよ御神殿へ。


出雲大社なので、参拝は「二礼四拍手一礼」です。

良いご縁がいただけますように~。
そして、たびまんのさらなる発展を~。

お参りした後は、おみくじをいただきました。

中身は……内緒!

ちなみに、出雲大社といえば、うさぎさんですっ。

境内には、たくさんのうさぎの像や置物があります。

中には、隠れミッキーならぬ隠れうさぎも!?こちらを見つけるのも楽しいですよ。

残念ながら、参拝時間ギリギリに伺ったので、授与品や御朱印をいただくことはできませんでした…こちらも結構かわいいんですけどね~。

都会のど真ん中とは思えない神聖な空気に触れられる、ステキなパワースポットでした~。

パワたびカテゴリの最新記事