【たびまんビューティー】カサカサ唇を簡単&0円ケア!おうちにあるものでできるリップスクラブの作り方

【たびまんビューティー】カサカサ唇を簡単&0円ケア!おうちにあるものでできるリップスクラブの作り方

暦の上ではもう春だというのに、まだまだ寒い日々が続いていますね…。冷たくて乾燥した空気にさらされて、体のあちこちがダメージを受けていませんか?そんな時こそホームケアで、うるおう体を手に入れましょう~。ということで、ハンドケアの次にたびまんビューティーが紹介するのは、唇のケアです。
唇ケアといえばリップスクラブ!
でも買うと結構高いですよね? そんなリップスクラブ、おうちにあるもので作れば、簡単かつ0円で作れてしまうのです♪

リップスクラブは、角質をとるための「粒子」と、粒子から唇を守りつつ保湿効果もある「油分」で作られています。口に入っても問題ないものを選ぶためにも、材料はキッチンから調達!粒子には砂糖や塩を、油分にはオリーブオイルやココナッツオイル、油ではないですがハチミツなどがオススメです。

今回使ったのは、グラニュー糖とハチミツです。

グラニュー糖は熱に溶けやすく比較的粒子が細かいので、敏感肌の人でも安心して使用できます。また、ハチミツは保湿力が強く、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、まさに冬の唇ケアにピッタリです。

作り方はカンタン。
材料を1:1で混ぜるだけ。

キレイに混ぜ合わさったら、唇に乗せて、くるくるとマッサージしていきます。

力を入れすぎないように、優しく優しく。

ハチミツで作った場合は、そのままラップで覆って5分ほど放置すると、リップパックにもなります。

5分後…

うるうる~。

せっかくしっかり潤ったので、この上からリップクリームをぬってしっかり保湿しちゃいましょう。

ちなみに、はちみつつながりでオススメなのが、山田養蜂場さんの「リップハニーモイスチャー」

山田養蜂場 リップハニーモイスチャー 10g

価格:704円
(2021/2/9 22:59時点)

お土産でいただいて以来、夢中です。コレ、ホントに潤うので、寝る前につけたり、グロス替わりに使ったりできて便利ですよ~。

さらに、リップケアの定番といえば、ディオールのマキシマイザー。

★最大4,500円OFFクーポン配布中★DIOR クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー #001【2019新商品】【定形外郵便送料無料】

価格:3,050円
(2021/2/9 22:54時点)

これももう手放せない、鉄板のリップケアアイテム!

価格もチョウドイイかんじなので、プレゼントとしても重宝しています。もらってうれしくない女子は、いないハズ!間もなくやって来るバレンタインデーのお返しにもオススメですよ~。

リップスクラブは、乾燥する季節、1週間に1回くらい行うのがオススメです。
乾燥に負けない、ツルツルつやつやの唇が手にれましょう♪

ビューティーカテゴリの最新記事