【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~②中華街で怪しい占いと、山の手エリアで絶景&インスタ映えスポットを満喫♡

【1万円旅】久々復活!「横濱中華街 旅グルメきっぷ」で、大人の横浜散歩してきました~②中華街で怪しい占いと、山の手エリアで絶景&インスタ映えスポットを満喫♡

横浜中華街1万円旅、第二弾です。

美味しい中華料理を満喫して、続いて向かったのは、お土産探し。
せっかくだからおいしい中国茶を買って帰ろう!と、悟空茶荘さんへ伺いました。

中華街の中国茶といえば、という、有名店。
店内には、たくさんの中国茶と、専用の茶器が、所せましと並んでいます。

どれも、とっても美味しそう~。でした、がっ!このお店が、何とも微妙なタイミングで…(汗)
私たちがお茶探しをしている間中、店員さんが電話で、ずーっと怒っているという(笑)中国のお店あるあるだねぇ~と、残念ながら買い物は断念。

色々とおいしそうだったのに、残念です~。

すると、お店の外に出たところで、怪しげなお兄さんが、「占い、手相、500円」とお誘いしているではありませんかっ。
一人では絶対入れないよね~と、せっかくなので試してみることに。

これが、もう、大爆笑で!
2つのブースに、SaoriとMakiko、裏方メンバーのYとRioがそれぞれ入りました。
まず、SaoriとMakiko組。
2人同時に見るかと思いきや、占い師さん、Makikoの方はほぼ見ることなく、どっぷりSaoriの手相にかじりつきっ。
仕事運が上がってるでしょ~、一緒に金運が上がってるでしょ~、結婚運はこうでしょう~と、次々と当てていき、さらに時間になると「あと500円追加して!もう少し話を聞いて欲しいのっ」
って、もうどういうシチュエーシュン!?状態。

一方、YとRio組。どちらも言われたのは、「専業主婦には向いていない」たしかーにっ(笑)さらにYは「あなたは働くのが好きね」、Rioは「あなたは働くのが嫌いね」って、大当たりー(爆)果てには、Rioのモテ線は、あるけど破れている、だそうなww

占いっておもしろーいっ。
ちなみに、Makikoは全く信じていない、とのこと。それもまた、面白いっ。

予期せぬおもしろい体験でした。中華街に行ったらぜひ試してみてくださいね。

続いて向かったのは、山手エリアです。昔はすべて徒歩で上がっていましたが、今はアメリカ山公園まではエレベーターがあるので、少しはラクチン。

そして、坂道を上がりきったところにあるのは、ゴホウビの絶景です~。

港の見える丘公園は、その名の通り、横浜の港町が見渡せる、とーってもステキな公園♪絶景をバックに、写真もバッチリ◎

天気もよかったので、かなり遠くまで見渡せました。

そのまま、山手エリアを散策します。まずは、Saoriが期待に胸を膨らませていた、外人墓地へ。

事前に、ただのお墓だよーと言い続けていたたのですが、とぉーってもステキな光景を思い描いていたらしく、「え、ホントにお墓だ…しかも荒れ果ててるし…」とややショックを受けているSaori(笑)早々に退散しましたww
続いて、洋館巡りを目的にカフェを~と思っていたのですが、月曜日は残念ながら、定休日のお店が多く…。大好きな十番館もお休み。Makikoお気に入りのえの木ていは営業中でしたが、驚くほどの行列!

せっかく来たので、名物のチェリーサンドをお土産に買って帰ることにしました。こちらは、行列しなくても入れます。

並んだお菓子も、とっても美味しそう~。
それぞれ1つずつチェリーサンドを購入して、写真だけ撮らせていただいて退散。

さすが洋館!映えるでしょう~☆

こんなお嬢様チックな写真が撮れるんですよ~。

えの木ていのお茶、ぜひぜひリベンジしたいと思います!

最後に、せっかく来たので、山手西洋館のうち、1つだけでも…と思い、山手234番館を見学。

こちらは、昭和2年頃に建てられたアパートメント。外国人向けでしたが、日本人が住んだこともあるそうで。
残念ながら中は撮影NGでした。

横浜山手西洋館は、他にも複数あるので、えの木ていリベンジの際にまた訪れてみたいと思います。

続きます~。

1万円旅カテゴリの最新記事