【1万円旅】着物で女子旅♪時の鐘と蔵のまち「川越」は、雨でも楽しめるのか?③恋愛パワースポット・川越氷川神社へ参拝&オーダーメイドのリングに大はしゃぎ

【1万円旅】着物で女子旅♪時の鐘と蔵のまち「川越」は、雨でも楽しめるのか?③恋愛パワースポット・川越氷川神社へ参拝&オーダーメイドのリングに大はしゃぎ

ランチでお腹いっぱいえらいこっちゃになった3人!
果たして、雨の日でも川越は楽しめているのか!?
いや、もう、バレバレで、既にめっちゃ楽しいのですが(笑)
そんなへにゃへにゃな前回までの様子はこちらです。

続いて向かったのは、埼玉県内でも大人気のパワースポット、川越氷川神社さんです。

川越の女子旅といえば、ここ!というくらい有名ですよね。
もちろん、きっぷを使ったバス移動で、5分程で到着。
川越は観光スポットが密集しているので、移動も楽々です~。

風車のゲートがとっても映え~。夏には風鈴のゲートも出現します。
えんむすびで有名な神社で、境内には女性がたくさん!
早朝に限定でもらえる御守りに挑戦してみたかったのですが、始発で来ても怪しいということで今回は断念していました…。
早速お参り。

異性との縁はもちろんですが、お仕事や人間関係など、様々な良縁を結んでくださるそうですよ。
本殿横には、ずらりと並んだ絵馬のトンネルが。

さらに進むと、縁結び神社らしい、こんなオブジェもありました。

さらっとポージングしているように見えますが、Makiko、位置を合わせるために、プルプル頑張ってます(笑)
川越氷川神社と言えば、有名なのはこの鯛みくじ。

さっそく挑戦!

あっという間に釣り上げるMakiko。一方、なかなか釣れないSaori……

そして、ようやく釣れたら

相変わらず、「持って」ました(笑)

そして、結果は……

二人ともなかなか、良かったみたいです^ ^

参拝を終えて外に出ると、正面の広場にも風車のオブジェ。

7月からは、風鈴のトンネルもできるみたい。映える神社、ステキです~。

と、実はRioは何度かこちらにお邪魔しているのですが、昔あった駐車場がなくなっています(このオブジェの場所でした)。
車で観光される方は注意してくださいね~。

参拝を終えて、再び蔵の街エリアへ。
本当は菓子屋横丁で駄菓子を大人買いする予定だったのですが……

がーん!
何と、目当てのお店が、軒並み定休日!
本当、下調べって大事……(号泣)
不思議なオブジェを見つつ、仕方なくフラフラと町を散策。

なぜにカメレオン…?

ふらふらしていると、「Glanta」さんという興味深いアクセサリーショップを発見。
何と、リングを自分で作成したり、オーダーメイドしたりできるお店とのこと。

自作するには1時間ほど時間を要するということで、今回はオーダーで作っていただくことにしました。

まずは自分の指のサイズを測り、たくさんあるサンプルの中から欲しいリングのデザインを選びます。

何と980円からオーダーできると!激安すぎじゃないですか!?
素材は真鍮から18Kまで様々で、もちろん素材が高級になれば、価格もそれだけ高くなります。
思いつきからオーダーをすることにしたので、一番お安い980円でお願いすることに。
ステキなデザインがたくさんあったので迷いまくり。
しかも、リングの形(丸だけじゃなく、六角形や上だけつぶす、などもできるんですって!)や仕上げ(ツヤを出したり、ツヤを消したりだけじゃなく、表面をザラザラに加工したりと、様々)も選ぶことができるんですよ……
全部で何通りあるの!?

すべて決めると、職人さんが、目の前で作ってくれます。

魔法のようにスルスルと作られる指輪。

結果、二人が作ってもらったのが、こちらです~。

かわいいー!

細見なので、Makikoのようなピンキーリングが人気だそうな。
ちなみに、結婚指輪を二人で作るカップルさんも多いようですよ。
一生の思い出になりますよね~。

そうしているうちに、着物を返却する時間となりました。
再びバスに乗って、古都さんへ戻ります。
雨の中、タオルを用意して待っててくださいました。何と親切!
お話を伺うと、浅草と鎌倉にも姉妹店があるのだとか。
訪れた時には、ぜひ利用してみたいですね♪

着物、映える~☆

【旅の会計】
・交通費(池袋から) 1,110円
・着物レンタル 2,508円(傘含む)
・カフェ(スターバックスのフラペチーノ) 690円
・ランチ 2,900円
・お賽銭 100円
・鯛みくじ 300円
・リング 980円

合計 8,588円♡オトクーっ!!

そんなこんなで楽しみまくった川越旅行。
実は、行けなかった場所もたくさんありましたが(川越といえば~な喜多院とか、花手水がキレイなお寺とか)、結論。
雨の中でも、すっごく楽しめました♡

1万円旅カテゴリの最新記事