【1万円旅】着物で女子旅♪時の鐘と蔵のまち「川越」は、雨でも楽しめるのか?②路地散策と、元老舗料亭でいただくフレンチランチ「HATSUNEYA GARDEN」

【1万円旅】着物で女子旅♪時の鐘と蔵のまち「川越」は、雨でも楽しめるのか?②路地散策と、元老舗料亭でいただくフレンチランチ「HATSUNEYA GARDEN」

いきなりの予定時間オーバーではじまった川越旅。
前回の様子は、こちらをご覧ください。

スターバックスを出たところで、次はパワースポットへ行く予定……でしたが!
何と、あまりにゆっくりしすぎて、ランチの予約時間まで、あまり余裕がなくなってしまったのです(汗)
ので、少々蔵の街エリアと周辺路地を散策。

川越は、裏路地も結構雰囲気があってステキなんですよね~。
と、ここで小さいお稲荷さんを発見!

旅の無事を祈って、お参り。

さすがわ川越!随所が映えますっ。

雨の日でもフォトジェニックな写真が撮影できました~。

ウロウロと歩いていてたら、ランチの予約時間になりました。ので、そのままお店へGO!

伺ったのは、HATSUNEYA GARDEN(ハツネヤガーデン)さん。

明治元年創業の元老舗料亭をそのまま引き継いだ、ウェディングフレンチレストランです。外観もすっごくステキでしょ!?

もちろん中も、レトロテイストで、すっごくオシャレ♡

実は、前回川越を旅した時に、地元の人に教えてもらった「知る人ぞ知る」な穴場のお店!
ランチはボリューム別に3種類でしたが、おやつを食べる気満々でしたので、一番シンプルなBコースにしました。

雰囲気バツグンのレストラン、和服女子もとっても似合います~♪

テーブルセッティングや食器もとってもステキですよ~。

オーダーしてまもなく、お料理が運ばれてきました。ちなみに、サービスの店員さんもとってもステキなんですっ。フレンドリーで、気持ちのいい接客も、お店の魅力ですよね♪

まず前菜。キレイなカルパッチョです。

早速おいしい!
お魚の下からサラダとソースが出てくるなど、一品目からレベルが高すぎる~。

続いて、メインのお料理。肉職女子は全員お肉料理を選びました。

かなりしっかりした豚肉と、何ともめずらしいお味のソース!
これまたすごい美味しい~。
そして、パンは何と4種類から選べるんですっ。

よくばりな女子にはうれしい、おかわり自由っ!お行儀悪~いとか言いながら、ソースべたべたつけて食べちゃったし(笑)

さらにラストは、デザート!
実はこの日の前日はSaoriのバースデーだったので、サプライズでプレートをお願いしておりました。

こんなにステキに仕上げていただきました~。
ライチとローズのソルベ、アーモンドのフロランタン、そしてカスタードクリームのデザートと、3種類が1プレートに盛られていて、それぞれ食べても、まぜて食べてもおいしい~。

ごはんがおいしかったのはもちろんですが、雰囲気もバツグンで、とーっても幸せな時間を過ごすことができました♡

て、食べ終わった後……

おなかが、やばい……(汗)

思えば、スタバでたっぷり飲み物をいただいた後、量も大満足のランチだった上、パンおかわりしまくった面々……

おなかが、やばい…(再)

何とかおなかをすかせよう!というところで、次回に続きます~。

1万円旅カテゴリの最新記事