【高級ホテルでお茶したい】帝国ホテルの「インペリアルラウンジ アクア」で優雅なティータイム

【高級ホテルでお茶したい】帝国ホテルの「インペリアルラウンジ アクア」で優雅なティータイム

たびまん、この秋から新企画が2つスタートします。本日スタートする1つめ目の企画、その名も

【高級ホテルでお茶したい】

ええ、もう、やることはタイトル通りです。
ただも高級ホテルで、お茶を、飲む。だけ。

でも、高級ホテルでお茶するのって、ちょっとした旅気分になりませんか? 本来、旅先で訪れる場所であるホテル。しかも高級ホテルは普段体験できないような独特の雰囲気があって、非日常が味わえる空間ですよね。かといって、食事やアフタヌーンティーなどに行くとなると、予約したり時間作ったりと、気軽に行ける感じではありません。

「思い立ったが旅日和」がテーマの、たびまんの【高級ホテルでお茶したい】は、そんな旅気分が味わえるステキなホテルで過ごすティータイムをご紹介する、という企画です。突然空いた1時間、高級ホテルのラウンジで、贅沢な時間をすごしてみませんか。

さて、第一回となる今回は、都内最高峰とも言える老舗高級ホテル「帝国ホテル」に行ってきました。

世界に誇る、帝国ホテル様。入口からもう、この非日常感!さすがです♡
帝国ホテルにはいくつかお茶ができるお店があるのですが、せっかくですから眺望の良いカフェを選びました。
エレベーターで17Fへ行くと、

出て左手にあるのが、「インペリアルラウンジ アクア」
実は、1Fのロビーでお声がけすると、席を用意しておいてくださいます。名前を告げると、中央の席へスムーズに案内していただきました。

最初、窓際の席が空いておらず…中央のお席、広々、快適です。


ドリンクはコーヒー、紅茶などが、大体1700円くらいです。

と、本来ならコーヒーか紅茶だけ…と思っていましたが、お腹空いてて我慢できず、ケーキセットをオーダーしてしまいました(笑)
だって、ケーキセットは2200円!プラス500円で、ケーキつくんですよ!?と、高級ホテルで庶民丸出し(ププッ)

紅茶はポットサービス。

ちなみに、ケーキセットでも、茶葉が選べます。が、やはり初めてなので、オリジナルブレンドでお願いしました。
で、この紅茶、とにかく飲みやすい!とにかくゴクゴクいけちゃうのです。
すばらしい~。

コーヒーは、カップサービス。

お味の確認、おかわりの確認、共に忘れました、すみません…

ケーキは4種類から選べましたが、全員がショートケーキをオーダー。

甘さ控えめで、こちらもとても食べやすい。
ふわふわのスポンジとやさしいクリームが、とっても上品でした。

と、ケーキを撮影してキャッキャしていたところで、「窓側のお席があきました」とご案内いただき、大移動~。
さすがのサービス、本当にありがたいです。

窓からは、こんな景色が楽しめます。

借景が、皇居と丸の内ビル群。もう少しズレると、日比谷公園の緑も見えます。
すばらしいすぎる。

映え、ます。
今回、17:00頃の訪問だったので、帰る頃には、夜景も楽しめました。

静かで優雅な空間で、おいしいお茶を飲む。何とも贅沢で心地のよい時間が過ごせました~。

【DATA】
バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア
場所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京17F
電話:03-3539-8187
HP:https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/
料金:コーヒー・紅茶、1,700円+サービス料+税。
※今回ケーキセットオーダーのため、2,420円(税・サ含)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事