【高級ホテルでお茶したい】ラグジュアリーホテルのカジュアルなイタリアンカフェ♪グランドハイアット東京「フィオレンティーナ」

【高級ホテルでお茶したい】ラグジュアリーホテルのカジュアルなイタリアンカフェ♪グランドハイアット東京「フィオレンティーナ」

たびまん、復・活♡
いやー、お待たせしました。2月いっぱいと言っていましたが、結局なかなかおでかけできなくて、3月になってしまいましたね…。
桜も満開になって、たびまん、3年目を迎えて再始動です!

さて、復活最初は、大好評企画【高級ホテルでお茶したい】です。
訪れたのは、桜が見ごろを迎えた、六本木~。

写真はミッドタウンですが、伺ったのはヒルズの方。

グランドハイアット~。
都内でも屈指のラグジュアリーホテルです。
入口からいきなり、ステキなオブジェ♪

このすぐ向かいにあるのが、イタリアンカフェ「フィオレンティーナ」さんです。
と、まさかのお店の写真を撮り忘れました…(汗)
店内は、高級ホテルなのに、わりとカジュアルな雰囲気です。
コロナ禍で席を減らしているからか、はたまたまん防が解除されたからか。何と席は予約でいっぱい!でしたが、1時間程度でしたらどうぞ~と案内していただけました。優しい~。

早速オーダー。それぞれコーヒー&紅茶をお願いすると共に、毎度の誘惑に負けてのスイーツ。
まずはコーヒー。

苦みがガツンとくる、結構しっかりとしたコーヒーです。
苦み好きな私としては、いい感じ~。
しかも、おかわり自由!お砂糖やミルクにも負けないので、最初はブラックで、次はお砂糖やミルクを入れて~と楽しんでもいいかもですね。
紅茶の方は、ポットサービス。

2杯分たっぷりとれますが、何とこちらまでおかわりが自由なんですっ。サービス良すぎじゃない!?しかも、結構リーズナブル。何とステキなお店なのだ!

そして、やってきました、主役様。

ピスタチオクリームのパンケーキっ。美しい~っ。

リコッタチーズが入ったパンケーキは、何とピザ窯で焼きあげているのだとか!
驚くほどふわふわなパンケーキは、今まで食べたこどないような独特の味わい。ピスタチオクリームをはじめとした3種類のクリームや、はちみつ・自家製いちごソース・メイプルシロップの3種類のソースをつけていただきます。
どれをつけても、すっごくおいしい~。
ボリュームも結構あって、3人でシェアしてちょうどよかったです。

隣の席とも程よく離れていて、とっても落ち着くカフェ。
お茶はテラスでも楽しめるので、これからの季節、外でおしゃべりを楽しみながらお茶をするのもいいかもしれないですね~。
これまでご紹介したカフェの中でも比較的カジュアルなので、高級すぎる雰囲気は緊張するけど、ホテルコーヒーが楽しみたいという初心者さんにもおすすめですよー。

【DATA】
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F(ロビーフロア)
電話:03-4333-8780
https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/fiorentina-italian-restaurant/info/
料金(税・サ別)
コーヒー、紅茶 共に1,100円
パンケーキ 2,500円

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事