【高級ホテルでお茶したい】開放的なラグジュアリー空間でくつろぎ時間♡ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」

【高級ホテルでお茶したい】開放的なラグジュアリー空間でくつろぎ時間♡ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」

恐れていた第6波が、ついに本格的にやってきてしまいました…。
せっかく再開していたたびまんの活動も、また控えめにせざるを得ず、本当~に残念です……
当面はストレッチと、感染が広がる前に撮影したものを少しずつ紹介していきたいと思います。

さて、今日は、大好評企画【高級ホテルでお茶したい】です。今回訪れたのは、日比谷にあるザ・ペニンシュラ東京。

日本ではめずらしい、香港に本社があるホテル。中国と日本、そして洋のいいところをミックスしたような、独特の雰囲気が感じられます。

入口左右にいる、狛犬?よく見ると愛嬌があって、めっちゃかわいくないですか?

ロビーはとってもラグジュアリー。通路の左右がカフェになっています。


あまり広くはないので結構満席になっていることが多いそうですが、この日は運よくすぐに案内してもらうことができました。

早速オーダー。
と、残念ながらケーキセットはないので、3人でスフレケーキをシェアすることにしました。

待ち時間に写真を撮ってはちゃぐ、いい歳の大人。

すごく立派なオブジェなのですが、Saoriが「ヒグチくんだ~」と言って、大爆笑したり(笑)

やがて、先に飲み物がやってきました。Saoriはカフェインレスのコーヒーを。Makikoはザ・ペニンシュラ東京ブレンドティーを。

どちらもポット提供で、たっぷり飲むことができます。


ミルクが冷たかったのですが、依頼すれば温めてもらえたのかな?
そして、やってきたスフレパンケーキ。

どーんっ!
ボリュームすごーいっ。そして、すごいおいしそう~。


このスフレパンケーキ、良い意味で食べてみると裏切られます。
ふわっふわに見えるのですが、実は結構かための食感。この見た目とボリュームでかためって、すごくないですか!?
すごく食べ応えがあって、もちろんおいしくいただけました。

天井が高くて、開放的な空間だからか、こちらもかなり居心地がよくて、すっかり長居をしてしまいました。

ペニンシュラといえばアフタヌーンティなので、コロナが落ち着いたら今度はそちらでも訪れてみたいです~。

【DATA】
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F
電話:03-6270-2888
https://www.peninsula.com/ja/tokyo/hotel-fine-dining/the-lobby-afternoon-tea
料金(税・サ含)
コーヒー 1,645円
紅茶(ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー) 1,800円
スフレパンケーキ 2,530円

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事