【高級ホテルでお茶したい】旅の前後に立ち寄りたい。東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」

大人気企画【高級ホテルでお茶したい】、初の東京駅エリアです。

といっても、当日は残念なことに雨……駅からほぼ歩きたくない欲求により、向かったのはこちらでした。

東京駅併設の、東京ステーションホテル~!

濡れずに行けるのが嬉しいです~。

東京駅といえば、ココ。

丸の内のドーム天井。
何度見てもかっこいい~。

と、実は東京ステーションホテルには、このすぐ隣の入口から入れるんですよ。

ちょっぴり冒険気分~。

伺ったのは1階の「ロビーラウンジ」。

高級感が、やっばい。

東京駅らしくビジネス利用がかなり多目(と、お隣さんが明らかなパ〇活で、キャッキャしちゃいました(笑)ある意味ビジネス利用ww)。窓からは仕事終わりの人たちが慌ただしく行き交うのが見えて、優雅なホテルラウンジの店内はまさに壁1枚挟んだだけの別世界。居心地、最高です!

印象的だったのが窓際の席。何と全席が女性のおひとり様で、全員がアフタヌーンティーをお楽しみでしたっ。さすが大人の街・丸の内って感じですね!

早速注文。と、こちらのコーヒーは、茨城の大人気珈琲店・サザコーヒーのオリジナルブレンドだとか!そんなん絶対おいしいや~ん♡コーヒー好きのSaoriとRio、もちろん2人ともコーヒーです。

食器もめっちゃくちゃステキじゃないですか!?

ティファニーブルーのカップが、萌えます~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コーヒー、めっっっっちゃおいしいですっ!

そして、後ろにこっそり映っているので、お察しのことと存じますが……。

毎度の誘惑に負けて、ホテルオリジナルフレンチトーストをオーダー。

美しすぎる~♪

そして、もちろん、これもめちゃくちゃおいしいっ。というか、フレンチトースト本体はもちろんなんですが、フルーツがすっごく上品で甘くて、さらに添えられたソルベがびっくりするくらい香り高くて、ものすごい優雅な一皿でした。

幸せなテーブル( ´艸`)

なかなか旅に出られなかった時期から、ようやく脱却できそうなこの時期。

旅立ちと旅の終わりの場所である東京駅でゆったりできる、最高のホテルラウンジだと思います~。

また絶対行きたい贅沢カフェが、また一つ増えました♡

【DATA】
ロビーラウンジ
場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル!F
電話:03-5220-1260
https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/lobbylounge/
料金:コーヒー 1,950円
※ホテルオリジナルフレンチトーストセット(コーヒー または 紅茶付) 3,500円(消費税・サービス料込)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事