【高級ホテルでお茶したい】ここは本当に渋谷なの?イゴコチバツグンの絶景ラウンジ。セルリアンタワー東急ホテル「ガーデンラウンジ坐忘」

梅雨の真っただ中。その日も東京は、結構な雨でした。
雨にあまり濡れたくないワガママなたびまんメンバー、つまり私・Rioですが(笑)急遽、当初の予定を変更して、渋谷駅からほど近いホテルへ行ってきました。

セルリアンタワー東急ホテル。
驚くほどに変わりゆく渋谷駅ですが、このホテルに関してはますますアクセスが良くなりましたよ~。

Saoriとは現地集合だったため、早目に入店してお仕事をする気満々のRio。
「待ち合わせだけど、少々早めに来ているので少し仕事をさせていただきたい」と伝えると、お庭から1つ遠い、2人用のゆったりとしたお席に案内していただけました。

隣との距離もバッチリなお席。
目の前の景色はこんなかんじです。借景のお庭、緑がとってもキレイ~。

最近はIT企業の聖地となった渋谷、打ち合わせや商談、私のようにPCを持ちこんで仕事をしている人も多数。やはり同じ高級ホテルでも、街によって全然雰囲気が違います。

メニューは紙ではなく、タブレット。このあたりも今時ですね。

紅茶や日本茶などが有名らしいのですが、やっぱり安定のコーヒーをオーダー。おかわり自由ですので、お気軽におっしゃってくださいと、とてもステキな接客もしていただけました♡
どのホテルもですが、坐忘さんも本当に感じの良い接客をしていただけて、それだけでもHappyな気持ちに♪

まったりとコーヒーを飲みながら、Saoriが来るまで、早速仕事。人目が気にならない席だったのもあって、PC作業がすっごくはかどりました。
イゴコチのいい場所って、本当~に仕事がスムーズにできるんですよね~。

と、1時間程で、Saori登場。

コーヒーがとっても美味しかったので、Saoriも同じものをオーダー。
そして、相変わらず誘惑に弱い二人、ケーキも一緒にお願いしました。
と、こちらはメニューがとっても豊富なのですが、ケーキセットだけでも3種類あるんです!

定番ケーキがいただける「オリジナルケーキセット」、食材や技にこだわった特別な一品が選べる「プレミアムケーキセット」、そしてプレミアムケーキ1品とオリジナルケーキ1品の計2つのケーキがいただける「ケーキセット~デュオ~」という究極の選択。
迷いまくりましたが、さすがにデュオはなぁ…(汗)となり、結局プレミアムケーキセットにしました。

ちなみに、Rioが先に注文していたコーヒー、快くケーキセットのドリンクとして変更いただけましたよ~。

ほどなくしてやってきたのが、こちら。

キャワ~♡ピスタチオのケーキ。見た目もですが、お味ももちろん、カンペキ!デス。上品でバランスが良くて、それでいて甘すぎない♪何個でも食べられる幸せなケーキってこーいうことですよねっ。

そして、こちらのラウンジ。今までの高級ホテルの中でも、イゴコチの良さはダントツだったかもしれません。何せ、私たち、5時半頃に待ち合わせをして、9時半までいましたからねっ(汗)いやぁ、びっくりしました~。Rioにいたっては4時半からいたので、何と5時間!?それでも、嫌な顔一つせず(混んでいなかったのが幸いかも…)何度もコーヒーやお水のおかわりを持ってきていただけて、本当にすばらしい時間を過ごすことができました。

天井が高くて、窓からのお庭もステキで、とっても心地の良い空間。お茶をするだけでなく、ホッと一息つきたい時なんかに、ふらっと訪れてみるのもおすすめですよ。

【DATA】
ガーデンラウンジ坐
場所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル1F
電話:03-3476-3000
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/zabou/index.html
料金:コーヒー 1,550円
※プレミアムケーキセット(コーヒー または 紅茶付)2,120円※消費税・サービス料込

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事