【高級ホテルでお茶したい】映画の舞台になったホテルで女優気分!?ロイヤルパークホテル「フォンテーヌ」でマスカレードホテル&マスカレードナイトの世界に浸る

【高級ホテルでお茶したい】映画の舞台になったホテルで女優気分!?ロイヤルパークホテル「フォンテーヌ」でマスカレードホテル&マスカレードナイトの世界に浸る

東野圭吾さん原作で、木村拓哉さんと長澤まさみさんが主演した映画「マスカレードホテル」。今年の9/17に続編である「マスカレードナイト」も公開され、現在も大ヒット上演中だそうです。
そんなマスカレージホテルの世界が楽しめるホテルがあると聞き、それは行かねばならぬ!とミーハー3人、「高級ホテルでお茶したい」に絡めて行ってきました。
撮影の舞台となったのは、水天宮駅直結のロイヤルパークホテル。

入口はこんなかんじ。映画見た方、あれ?となりますよねww確かにステキだけど、あの映画の、入口からどーんっ!階段ばーんっ!な感じは…?と。ま、館内はセットやCGなのかな?それでも、やはりステキな雰囲気のホテルです。
館内では10/31まで、マスカレードナイトとのコラボ企画での展示会が開催されています。

小さなコーナーではありますが、映画の世界が楽しめる感じになっていて、かなりテンション上がります。

二人もバッチリ、マスカレードホテルの世界へ。

女優気分で、仮面舞踏会? と、二人はガチの女優さんでした(笑)
この展示コーナー含め、館内には映画やキャストのファンらしき人々がちらほら。しかも若い方から年配の方まで、男女問わず幅広い年齢の方が訪れています。中にはサラリーマンの方で、大はしゃぎで写真を撮っている方もいましたよ。映画の世界観もステキだし、主演の二人も含めてキャスティングがすっごく豪華ですもんね~。聖地巡礼するファンも多そうです。

さて、いよいよ本題。今回お茶をしたのは、ロビーラウンジ「フォンテーヌ」さん。

行った時間が悪かったのかウェイティングが出ていましたが、10分程で案内いただけました。
お茶したい~のはずが、毎度の誘惑に負けて、ケーキもオーダー。
ケーキセットは、運んでくださる複数のケーキから1つ選ぶことができます。選ぶことが、できますが……

迷い、しかない~っ!!!どれも、おいしそうすぎじゃないですか!?

しかも、このかわいいケーキ、何ぞ!?ハロウィン企画って、危険すぎですよっ。
と、迷いに迷ってSaoriが選んだのは、

かわいすぎるーーーーー。ハロウィン仕様のクレームダンジュ。中にはベリーのムースがたっぷり入っていて、うまうま~だったそうな。

私RIOは、マスカレードナイトとのコラボの「マスカレード・ルージュ」をいただきました。

美しい~♡しかも、めちゃくちゃ美味しい!中にはチョコレートベースにアレが混ざったアレが入っているのですが(笑)、そこは食べてのお楽しみ~ということで。ぜひ実際に食べて「美しい~、おいしい~、幸せ~」を体験してみてください♪あ、こちらはケーキセット対象外です。

ちなみに、コーヒーも紅茶も、お替り自由!

都度、ステキなカップで新しいものを持ってきてくれました。ステキすぎるっ。

ちなみにMakikoは誘惑に勝って紅茶のみのオーダーとなりました。

ミルクまでちゃんと温めてくれていたそうで、さすがのホスピタリティを感じますね。

そして何よりこのロビーラウンジ、イゴコチよすぎて困りますっ。RIOは先行して16:30頃から入って本を読んでいたのですが、まぁこの読書が進む進む。さらに17:30頃に合流して、コーヒーを飲みながら時間がたつのを忘れ、まさかのラストオーダーまで!私、3時間以上もここにいたの!?ってびっくり!!それくらいイゴコチが良くて、ステキなお店なのですっ。

最寄り駅は水天宮と、やや中心部から離れた場所ではありますが、ケーキもコーヒーもすっごくおいしいし、イゴコチ最高だしで、またくつろぎに訪れたくなるステキなホテルでした。

映画の世界観を体験できる、ショートトリップ。ぜひお試しください♡

【DATA】
フォンテーヌ
場所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル1F
電話:03-3667-1111
HP:https://www.rph.co.jp/restaurants/fontaine/index.html
料金(税・サ含)
コーヒー・紅茶、共に1,210円
ケーキセット(コーヒーor紅茶付き) 2,057円
マスカレード・ルージュ 847円

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事