【高級ホテルでお茶したい】総理大臣御用達!ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI(オリガミ)」で官僚気分になれるティータイム

【高級ホテルでお茶したい】総理大臣御用達!ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI(オリガミ)」で官僚気分になれるティータイム

旅に出られない現状。少しでも旅気分が味わうのにオススメなのが、高級ホテルでお茶!というわけで、【高級ホテルでお茶したい】の第三弾です。今回は は、ちょっぴり穴場的な高級「ホテル・ザ・キャピトルホテル東急」の、ラウンジ「ORIGAMI(オリガミ)」に行ってきました。

このホテル、もう立地からしてすごいです。何せ、道を挟んだお隣さんは、総理大臣官邸と衆議院第一宿舎。はい、日本政治のど真ん中です。

そのため、今回訪れた「ORIGAMI(オリガミ)」は、政治家や官僚が会合やミーティングで頻繁に利用している、まさに総理大臣御用達のお店。

ORIGAMIは、車寄せがある3Fロビーフロアの、入口すぐの場所にあります。

すっきりとしていて、とってもスタイリッシュな入り口。ただ、人気のお店だけあって、夕方の中途半端な時間なのに数人のウェイティング客がいるとのこと。店内をのぞくと、おや?あれはもしや政治家?というスーツの方々がミーティングなうな状態。おお~、何だかかっこいい!

名前を告げてしばし待つ間に、毎度の大はしゃぎで写真撮影♪バリキャリな官僚気分だったハズなのに、完全にただのオノボリサンです(汗)

時はクリスマス前。入口には羽根を多用した、とってもゴージャスなツリーが飾られておりました。

程なくお席が空いたとのことで、10分程のウェイトで店内へ案内していただきました。和と洋が調和したシックな店内は、とってもイゴコチのいい空間。これはミーティングもはかどりそう!
しかし、メニューを開いた我々を待ち受けていたのは、帝国ホテルの時と同じ罠!ドリンクに、数百円足しただけで、ケーキがつくっていう(笑)コーヒー片手にバリバリ打ち合わせ~の予定だったのに…ええ、もちろんケーキも頼みました…誘惑には積極的に負けます(キリッ)

当日のケーキは6種類からチョイスできましたが、全部おいしそうすぎてなかなか選べない…どのケーキも、本当に魅力的すぎです。

私RIOがオーダーしたのは、プレミアムコーヒーの「サン セバスティアン農園 ブルボン ナチュラル」

と、期間限定のいちごのシュークリーム。

コーヒーは、プレミアムの名にふさわしく、バランスがいいのにコクがある、とても飲みやすいお味。
そして、このシュークリームが本当においしくて。上の小さいのはドーナツのようなふわふわ感で、土台にはパイ生地が使われていてサックサクで、いちごの調和がすごい!

ORIGAMIさん、ケーキ、めちゃくちゃ美味しい、です。


ふと周囲を見渡すと、鳥かごのようなものに入った、二段重ねのスイーツが!あれはもしや、アフタヌーンティ!?このお味のケーキがたくさん食べられるなんて、幸せすぎるのでは!!??
急遽調べたところ、何と予約で完売…(がーん)

しかし、我々の目の前を、さらなるすごいものが通りました。お隣のお兄様がオーダーなさっていたのは、驚くほど大きなパンケーキ!これ、甘いもの好きな菅総理は絶対召し上がっているハズ!

次回は絶対にこれを目的に来よう!と、「高級ホテルでお茶」が目的のハズなのにそう誓い合った、ギリキャリとは程遠い3人でした。

【DATA】
ラウンジ「ORIGAMI(オリガミ)」
場所:東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急3F
電話:03-3503-0872
HP https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/restaurant/origami/index.html
料金:コーヒー、1,200円+サービス料+税。
プレミアムコーヒー サンセバスティアン農園 ブルボン ナチュラルは1,800円+サービス料+税。
※今回はプレミアムコーヒーのケーキセットオーダーのため、2,662円(税・サ含)

高級ホテルでお茶したいカテゴリの最新記事